かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

鶏肉のポン酢かけ

 
 
イメージ 1
 
携帯で撮ると画像が粗いため
このサイズで失礼します
 
私と一緒に暮らし始めて
旦那は5年で30kgの体重増。。。
 
大好きなお兄系の服を着てもらいたくて
約2ヶ月前から
毎日とは限りませんが
作れるときは
タニタのレシピで
作るようにしています
 
活用しているのは
タニタの携帯サイト
 
その日のタニタ食堂のレシピがチェックできたり
家にある食材で検索できるので
非常に便利です
 
このサイトのおかげで旦那は
ビールを毎日4本飲んでますが
2ヶ月で15kg痩せました
 
 
 
昨日のタニタ料理ですが
 
●鶏肉のポン酢かけ  151kcal
     ●ほうれん草の中華風サラダ  45ckal
●里芋のりまぶし  57kcal   
●白米  126kcal        
(マンナンヒカリ使用)
●玉ねぎのお味噌汁       
            (これは適当に作ったので?kcalです
 
 
旦那のお弁当には
前日、ちょっと多めに作ったタニタ
卵焼きをチョイス
 
 
私はまだ体調的に普通食は無理なので
食べたことはありませんが
旦那は毎回
「美味しい♪」
と喜んで食べます
 
携帯タニタサイトの方が
本よりも情報がリアルタイムなので
これからチャレンジされる方には
お勧めです
 
毎月\210はお得だと思いますよ