かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

あこがれの鈴鹿ナンバー

亀山に引っ越してきて約4ヶ月。。。
10日ほど前にやっと
車のナンバープレートが
「三重」から「鈴鹿」ナンバーになりました
 
F1やモータースポーツが好きな私にとって
鈴鹿」は聖地
 
旦那が亀山に引っ越すって言った時は
「よく言った」って褒めたね
 
 
自分で津の陸運局まで行きましたよ
業者に頼むと1万円はするからね
 
実質
マンション管理会社の車庫証明 ¥2000
警察でもらう車庫証明印紙代 ¥2700
陸運局での書類代 ¥100しなっかった
陸運局での印紙代 ¥350
ナンバープレート代 ¥1400
 
以前軽自動車に乗ってた時も
自分で陸運局行ってナンバー変えたけど
その時は色んな窓口に回されてややこしかったけど
普通自動車はすんなりと手続き完了
 
途中窓口の人に呼ばれて
何ぞや?と思ったら
希望ナンバーじゃないですよね?」って聞かれた
 
希望ナンバーだと別途料金が発生するため
もちろん希望してません
 
窓口の方は続けて
「ラッキーですね」って言う。。。
 
なんだろう?っと思ったら
ランダムで選ばれるナンバーですが
私に充てがわれたナンバーはゾロ目
こりゃラッキーだ
 
おかげで駐車場に停めてても探しやすくなった
前のナンバーは全然覚えられなくて
 
 
新しくもらったナンバープレートを自分でハメて
駐車場で待ってると係りの人が封印してくれる
 
ナンバー外す時はかなり力がいって
自分で外せなかったので
その辺で歩いてるおじ様に頼んで外してもらいました
おじ様、ありがとう
 
 
そんなあこがれの「鈴鹿」ナンバーですが
旦那が年明けたら大阪に戻ると言い出した
 
嫌だぃ
鈴鹿」ナンバーがいいよ~