かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

エイリアンがお腹に!!;人生初胃カメラ

午前中に鈴鹿回生病院で
胃カメラ飲んできました。。。
 
あんな気持ち悪いもん
もう絶対飲まねぇぞ!!
って思いました。。。
 
なんかグレープフルーツ味の
ドロッとした液体飲まされるし
腕に麻酔注射打たれるし
喉の奥に直接、液体状の麻酔かけられるし。。。
 
効きが悪いとかで
2回もぶっかけられた
 
いざカメラ挿入。。。
 
吐きそう。。。
 
胃に入っていくのが判る
 
グルグル胃の中を動いてるのが判る
 
痛い。。。
 
ほんとお腹の中に
エイリアンが蠢いてるような感覚。。。
 
気持ち悪い。。。
 
看護師さんが
ずっと背中をさすってくれてたけど
何回も吐きそうになる。。。
 
涙出てくる。。。
 
 
ふと自分の胃の中のモニターを見る
 
素人目にも判るような
胃の粘膜に黒い筋が何本もある。。。
 
その中に白いたこの吸盤みたいな物体発見
 
胃カメラ操作してる人が
その部分の粘膜を採取。。。
 
血が吹き出てる。。。
 
カメラ引っこ抜く
 
気持ち悪い
胃ごと吐きそう。。。
 
大体10分ぐらいで終了
 
胃の中が痛い。。。
 
 
その後
院長先生の診察
 
モニターを見た先生
「かなり胃が荒れてますね~
 ストレスかなりあります?」
 
はい、そのとおり
8月から死ぬんじゃないかってくらい
ストレス抱ええおりました
 
例のたこの吸盤みたいな異物の結果は
採取した細胞を検査して
ガンかどうか調べるとのこと
 
 
たとえガンだったとしても
治療はしたくない
 
今年2月に肺塞栓症になって
死ぬ一歩手前だったのに
私は延命治療はいらないと伝えたのに
手術されてしまった
 
 
来月は大腸がんの検査
 
今月に入ってずっと血便が続いてます。。。
 
旦那に無理やり病院に連れて行かれ
大腸がんの可能性があるとお医者様に言われ
今に至る。。。
 
 
今度から体調が悪くても旦那に言わない方がいいな
うん
 
私の家系
父;胃がん
母、祖母、叔母;大腸がん
だったから
いつかは私もって思ってたから
別にがんでも驚かないさ
 
 
ただね
タバコが美味しくなくなったのが
悲しいな
 
大好きだったビールも飲めなくなったし