かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

身に覚えがない;債権回収会社

今日の郵便物の中に
債権回収会社からの封書を発見
何これ
 
慌てて封を開けてみる
 
そしたら
40万払えってぇぇぇぇ~
 
手が震える。。。
 
よく見たら旦那宛。。。
 
 
仕事中に電話をかけてきた旦那に問いただした
 
そしたら旦那も身に覚えがないとのこと。。。
 
中の分厚い書類に目を通してみると
北九州市で2002年に2回、10万と20万借りてる。。。
サインは旦那の筆跡に微妙に似ている。。。
 
しかしこの時は既に大阪で働いていた旦那。。。
北九州市出身だけどその後3年は戻ってないらしい。。。
 
 
考えられるのは。。。
お義父さん。。。
 
一度もお会いしたことないです
 
旦那が20歳の時お義母さんが亡くなり
離婚していたお義父さんに引き取られたけど
その後すぐに家出して大阪に来たって聞いた
 
それ以来10年間会ってないと旦那は言う。。。
 
このお義父さん、かなりお金にはだらしなかったようで
旦那がバイトして貯めたお金を黙って持っていき
パチンコで負けるのを繰り返してたそうで
 
お義母さんは子宮がんで亡くなったのですが
闘病中、お義父さんは愛人を家に連れ込んでは
旦那が嫌な高校時代を過ごしてたらしい。。。
 
周りにもかなり借金してたみたいで
取立てが凄かったと
 
だから今回の債権回収もお義父さんが借りたのだろうと。。。
 
旦那は
「ほっとけ
 俺には関係ない」って言うけど
 
ほっといていいんだろうか。。。
関係ないならないでちゃんとしたほうがいいのでは?
 
この場合って弁護士さんに相談するものなのかしら?
ん~~~判らん