かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

アクアイグニス;菰野町

先週の金曜日と土曜日に
菰野町にできた『アグアイグニス』に行ってきました。
 
温泉に入るわけではなく
ドライブがてら行ってきました
 
金曜日は旦那の仕事が終わってから行ったので
着いたのは午後7時半頃
       イメージ 1イメージ 2片岡温泉
 
人はあまりいてなくて
すんなり駐車できたけど
土曜日は隣接する臨時駐車場もいっぱいで
行ったものの入れませんでした
 
行った目的は
有名なパティシエ;辻口博啓氏のお店
「コンフィチュール アッシュ」
イメージ 3
 
 
 ここ
 
 
 
 
 
 
 
しかし残念ながら着いた時には既に閉店でした。。。
 
ここのケーキを求めて
土曜日に再チャレンジするも入れず。。。
 
しばらくはお預けですな
 
イメージ 4イメージ 5
こちらの水辺に浮かぶ建物の中では
お姉さんがキーボードを弾きながらjazzっぽい曲を
歌ってました
 
温泉施設内に入ると
受付から少し離れたところに
おしゃれな売店がありました
 
そこにパティシエ;辻口氏の苺ワインが売ってたので
買って帰りました
イメージ 6イメージ 7
 
こちらのワインは
敷地内で12月にいちご狩りがオープンするいちご園で
温泉熱を利用して栽培した
「章姫」と「紅ほっぺ」の2品種を使ったもの
 
まだ飲んでません
 
他にもイタリアンのお店があるのですが
どうも温泉施設内にあるのか
外からの入口が見つからず。。。
 
お店行くのに施設料金¥600払うのもな。。。
 
施設入口には
オープンで寄せられた胡蝶蘭
たくさん飾られてました
 
中には
永井 大 氏
加藤 晴彦 氏
片山 晋呉 氏のものが
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
すごくおしゃれな空間で素敵なところでした
 
夜行くと看板が小さい為
通り過ぎるかもしれませんが。。。
 
土曜日は入れなかったので
そのまま直進し
湯の山温泉方面にドライブ
 
御在所ロープウェイに近づくにつれ
道が渋滞してたので
途中でUターンして帰りました
 
御在所はもう紅葉始まってるのかしら
 
 
アクアイグニス