かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

神戸 南京町;中華街

 
20日土曜日旦那の思いつきで
三重県からはるばる
神戸・三宮へ行ってきました
 
一般道を使ったので
片道4時間。。。
 
遠かった
 
まずは三宮ターミナルの駐車場にイン
運良くすぐに駐車できた
 
イメージ 10
駐車場から見たそごう
 
 
「さぁどこに行きたいんだぃ?」と旦那に聞く
 
「どこでもいいわ」と旦那。。。
 
あんたが来たいって言うから
頑張って来たんですけど。。。
 
とりあえず私の目的地;中華街へGO 
久々の中華街だったけど
道覚えてた
 
元々大阪人の私
よく家族で来たり
友達が神戸に多かったので
お馴染みの土地
 
 
 
イメージ 1中華街らしいパンダが乗った自販機
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
こちらのすぐ横に
いつも行列をしてる豚まん屋がある
今回も凄い行列
食べたことあるけど
並んでまでなぁ~って思った
 
イメージ 5 お目当ての桃まん¥100
 
イメージ 6   豚の角煮ドッグ¥200
 
 
計¥300でお腹がいっぱいになった私
なんて安上がりなんだ
 
イメージ 7    屋台の看板
 
他にもいっぱいそそられるメニューがあったけど
食べれないのでスルー
 
お土産にこれ買いました
イメージ 8
パンダまん&豚まん
あまりのカワユさに買ってしまった
まだ食べてません
 
他に天津甘栗と小龍包をお持ち帰り
 
胃に悪そうなもんばっかり買ってしまった。。。
 
 
さてもう一度旦那に問う
「どこ行きたいんだぃ?」
 
「もうええわ、帰ろう」
 
って
お~い!!
あんたが来たいって言ったんだろうが
 
旦那が大阪時代に
よく三宮に仕事できていたので
ちょっと来てみたかったそうで。。。
 
まぁいっか
私の目的は果たされた
 
人も多いし
滞在時間約一時間で帰路につきました
 
帰りにそごうで
神戸ワイン買って帰りました
飲めるかな。。。
 
イメージ 9
イメージ 11