かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

旦那がやらかした 怒!! 私の愛車がぁ。。。泣

旦那が、やらかしました。。。

 

私の大事な大事な愛車に傷をつけてしまいました 泣

f:id:kazumarion:20191110074920j:image

 

私名義の車ですが、旦那が車出勤の為

仕方なく貸してやってるんですが

旦那は車に愛着はなく、

すぐボディーに物を当てたり

車への扱いが雑です。

 

前に乗っていたソリオは

ガードレールに擦って、前から後ろまで傷がつき

その前に乗ってたワゴンRは、

ガソリンスタンドの縁石に突っ込み

器物損壊で30万、車の修理代に30万。。。

 

そのころ内縁関係だったので、私の保険が使えず

すべて実費。。。

 

過去にも3回事故やらかしてるので

ホントは車の運転させたくないんですが

仕事だから仕方がない 泣

 

いつも旦那は国道を使って出勤しているのですが

国道と言っても、大阪と奈良との県境

道は細く、カーブが多くて1車線

 

そこで大型トレーラーが横転してしまって

道を塞いでしまったようです

 

すでに警察が来て処理をしていたのですが

流石に大型トレーラーをすぐ撤去は出来ず

なんとか片道だけあけ、

軽自動車がやっと通れるくらいにまでは

なったようです。

 

うちの車は1500㏄ですが、割とデカ目なため

旦那はそこを通れず、警察に誘導してもらうも

また縁石に乗り上げてしまい、

しかも木の枝でスライドドアを擦ってしまう。。。

 

どんだけ運転下手なんじゃ 怒

 

うちの車はハンズフリーの電話がついているので

毎日旦那は電話しながら帰ってきます。

 

その時の警察とのやり取りとか丸聞こえ

 

そのあと、ドスン、ガン、ガリッの音が。。。

 

私「何今の音?!」

旦那「縁石乗り上げて、木の枝に当たった」

私「何やっとんじゃ、このボケが!!」

旦那「だってしゃーないやん。通られへんかってんもん」

 

そこで一言「ごめん」と言ってくれたらまだしも

全く悪びれることない旦那。

 

旦那が帰ってきて、懐中電灯持って駆けつける私

 

いっちゃってるよ。。。

 

スライドドアに細かい筋がいっぱい。。。

スライドドアの下、色が剥げてる。。。

 

その場でうずくまる私

しばらく立てませんでした。。。

 

家に帰ってから、爆発しそうな感情を押し殺し

旦那に、くれぐれも車の運転は気を付けてくれ、

これ以上傷をつけないでくれと話したら

 

旦那「傷ついたぐらいでガタガタ言うな!!

   そんなことぐらいで気にするんやったら

   車売ったらええねん!!」

 

この価値観の差、疲れます。。。

 

私は免許取ってから33年無事故無違反

今までの車もすごく大事にしてきました。

 

洗車したり、車を少しカスタマイズしたりが好き

 

洗車していると、よく

「きれいにしてはるねぇ」と声をかけられます。

 

今の旦那と暮らし始めて13年経ちますが

旦那は1度も洗車を手伝ってくれたことがありません。

 

旦那は北九州市が地元で、大阪に出てくる際

自分の乗ってた車を河原に放置してきたそうです。。。

ありえへん!!

 

 

昨日はいても経ってもいられず、

朝から洗車に行って、傷がついたところを

一生懸命コンパウンドでこすり、

目立たない程度までになりました。

 

うちの車はガラスコーティングしてあるので

コンパウンドしたところのコーティングが

剥がれてしまうのが心配だったけど、

ガラスコーティング用の艶出しを塗り込んだら

ピッカピカになりました。

 

色が剥げた所はうちの車専用の塗料で

丁寧に塗って、少しコンパウンド

 

不幸中の幸いで、ボディーがヘコんでなかったのが救いです

 

2時間かけて車を磨き、家に帰るといつもの旦那の

「腹減った!飯!!」

 

そのあとお決まりの

「カラオケ行くぞ!!」

 

私、2時間かけて車磨いて来たんだよ?

そのことについて、何か言うことはないのか 怒

 

傷のことなんか、すっかり忘れてる旦那。

ビール片手にカラオケへ

結局私が運転で、

「車必要やん!!よう売ってしまえなんて言えるな!!」

もう訳わかんないです。。。

 

あんまり腹立つから、帰りにドラッグストアに寄り

ヘアカラーを買う。

 

今までは旦那の好きな金髪にしていましたが

流石に50過ぎたおばさんが金髪ってのも抵抗あったし

旦那の嫌いな(私は好き)、アッシュグレーに染めてやった

 

旦那「なんの嫌がらせや」

私「ざまぁみろ!!」

旦那「そんな色したら、ババァやんか」

私「ババァですが、なんか文句ある?!

  いつでも若い子探して出て行ってください」

 

 

今日は昨日できなかったお洗濯をして

ゆっくりメダカ&エビを眺めてたいな。。。

 

旦那よ、永遠に寝とけ!!