かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

ボジョレヌーボー解禁;毎年恒例なので買ってみた

 

今日、ボジョレヌーボーの解禁日

 

普段ワインなんて飲まないから

味なんてわからないけど

毎年買ってるので、恒例行事みたいなもんですね(^^)

 

しかもスーパーで売ってる安物

1本1000円もしませんf:id:kazumarion:20191121162959j:image

 

 

これで今夜は、生ハムとチーズです。

 

まだ味覚障害が残ってるから

何食べても一緒なんだけど

雰囲気だけね(^^)

 

 

昨日寒かったから、

石油ストーブの上でおでんをコトコト煮込んで

食べてみたけど

全部苦くてリバース…

 

旦那は普通に食べてたから

ちゃんとした味だったんだろうけど

 

味覚障害になってから、あまり料理しなくなったな

買ってきた惣菜とか、

材料さえ揃えておけば、あとはレトルトのソースを

混ぜるだけみたいな

 

昨日のおでんも「おでんのもと」なる粉末を

いれただけd( ̄  ̄)

 

味がわからないから、とんでもない事になる 笑

 

アルコール類はなんとなく味を感じる程度

 

なら飲まなきゃ良いのにね 笑