かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

レッドシュリンプ;再び大家族に!!わぁい♪

先日私のミスで、

大量に死んでしまったレッドシュリンプたち

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

なんと既に産卵し終えたレッドシュリンプたちが

再び抱卵し始めまして♪

 

もう冬に近づいてるというのに、元気なエビたち

繁殖力が強いのねと、生命の神秘に感動しております。

 

f:id:kazumarion:20191111160312j:plain

f:id:kazumarion:20191111160627j:plain

ボケボケですいません

 

f:id:kazumarion:20191111160656j:plain

餌に群がる稚エビたち

 

f:id:kazumarion:20191111161235j:plain

ブルーシュリンプもボケボケ~

 

ブルーシュリンプの稚エビ、

最初から青い子もいれば

画像のように赤っぽい子が多いです。

 

いつものペット館の店長に相談すると

そのうち青くなってくるらしいですが。。。

今から青くなっていくのが楽しみです。

 

今朝、メダカの水槽を掃除していると

5匹の稚エビが混じってる!!

 

大変だ!!

 

またエアフィルターに吸い込まれてします!!

 

慌ててエアフィルターの中を確認したら

幸いエビはいませんでした

 

メダカの水槽の中の稚エビたちは

全員保護し、無事に稚エビたちの水槽に戻しました。

 

水槽の掃除してよかったぁ

 

産卵を終えた親エビを

メダカの水槽に戻した時に

一緒に網にくっついて来たのかな

 

毎日水槽を眺めていたのに

ツメが甘かったです。。。

 

これからは隅々まで水槽を覗かないと