かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

電子タバコが壊れた;プルームテック JTの神対応

先日、電子タバコのプルームテックが壊れました。。。

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

プルームテックは、普通に吸ってると

先端が、青に点灯し

リキッドがなくなってくると、青が点滅

バッテリーがなくなってくると、赤に点滅します。

 

ところが、赤と青の交互に点滅しだして

取説を見ると、

「バッテリーに異常が発生している」とのこと

 

ネットで購入したので

購入先のShopのサイトを覗いてみると

他にもバッテリー異常の方がおられて

その方への回答は

「1年間保証があるのでJTのカスタマーセンターに

 連絡してください。」となっていて

電話番号も記載されていたので、

私もカスタマーセンターに電話してみました。

 

事情を説明し、やはり先端が赤と青に点滅するのは

バッテリー異常だということで、

カスタマーセンターの方が

「カートリッジは、プルームテック専用の物を

 お使いですか?」

 

あ。。。

 

シーテックのカートリッジや

プルームテックと互換性のあるアトマイザー使ってる。。。

 

 

 

 
 

 

 

 

 
正直にプルームテック純正の
カートリッジを使ってないことを伝える
 
カスタマーセンターの方が
「こちらでは判断しかねますので
 プルームテック専用のカスタマーセンターがありますので
 そちらで確認していただけますか」
と電話番号を教えてもらいました。
 
早速電話をし、カートリッジの異常を伝える
 
ここで「どちらでお買い求めですか?
    JT専用のサイトでお買い求めですか?」
 
きたよ。。。
 
いいえ、ネットで他のShopで購入させていただきました
 
「購入した際の、納品書はお手元にございますか?」
 
これも、いいえ。。。
捨てちゃいました。。。
 
ただ、ショッピングサイトの購入履歴が残っていて
どこのShopで、いつ購入したかは判ると答えると
バッテリーに書かれてある番号を教えてくださいと聞かれるも
 
老眼で見えない。。。
 
老眼鏡かけて、拡大鏡で見てもわかりずらい。。。
 
何とかこれかなぁ~みたいな番号を言うと
合ってたみたいで、
プルームテックの正規品として確認された。
 
そしたら、すぐに新しいバッテリーを送ってくれるとのことで
ホントに次の日、届いた。。。
JT、仕事が早いよ!!
 
今までJTのタバコに、散々お世話になっておきながら
禁煙最中でごめんなさい。。。
 
いずれ挫けてまたJTさんにお世話になるかもしれませんが。。。
 
プルームテックのカスタマーセンターのお姉さん最後に
JTのサイトに登録していただけましたら
 また不具合が出た時には、すぐに対応させていただきます」
とのこと。。。
 
JTさん、本当にありがとうございましたm(__)m