かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

最近のお気に入りグッズ

最近朝がめっきり寒くなって

お布団から出るのに勇気がいる季節になってきましたね。

 

それとともに気になるのが乾燥。。。

 

ババァにはこの乾燥が大敵!!

お肌がカサカサになってしまいまいます。

 

そこでダイソーで見つけたのが陶器製の加湿器

電機を使わないので、とってもエコ!!

f:id:kazumarion:20191112171450j:plain

他に、猫とパンダの全3種類ありました。

お値段300円
 

今までは大型の加湿器を使ってたんですが

勢いが凄すぎて、朝起きたら窓が結露だらけで

びしゃびしゃ。。。

 

この陶器の加湿器、どうなんだろうと疑ってましたが

ちゃんと湿度計が、良い感じの湿度を保ってくれてます。

 

ネットショッピングで見てみると

結構陶器製の加湿器ってあるんですね

 

 

 

ちょっとスヌーピーが気になる ^^)

 

 

他のお気に入りグッズは

禁煙グッズに大変便利なこれ↓

f:id:kazumarion:20191112171522j:plain

やばいもんじゃないですよ 笑

 

女性の方は使ったことあると思いますが

香水をお気に入りのアトマイザーに移す時に

使うあれです。

 

今のところ禁煙続いてまして

これに↓ 

 
これを入れるときに重宝してます。 

 

液だれがしなくて、手がべたべたしなくなりました。

 

今日買った一押しのお気に入り

f:id:kazumarion:20191112171557j:plain

300円Shopで購入しました。

 

今日ハロワの説明会で、

帰ってからちょっとだけクリスマスグッズを出してみました。

また、ハロウィンの時みたいに

キラキライルミネーションしたいと思います。

 

ハロワに行く途中、景色をパシャリ

道明寺天満宮です。

まだ紅葉してませんでした。

f:id:kazumarion:20191112171634j:plain

f:id:kazumarion:20191112171702j:plain

f:id:kazumarion:20191112171722j:plain

 

kazumarion.hatenablog.com

 

f:id:kazumarion:20191112171809j:plain

うちの実家近くの古室山古墳

f:id:kazumarion:20191112171841j:plain

一応、前方後円墳です。

 

喉かな景色ですね~

田舎ですいません 笑

 

これから度々、ハロワに通うため

この景色を見ることとなります。

 

チャリで45分。。。遠いなぁ 泣