かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

もう。。。なのか?

天気予報では晴れるとのことでしたが
何やらうっとおしいお天気の三重県亀山市です
 
連日、
無いに等しい脳みそをフル回転しながら
資格のお勉強をしているわけですが
 
今のところ壁にはぶつからず
難なく課題をこなしているんですが。。。
 
ある問題が。。。
 
私は近視で
普段コンタクト(カラコン)を使用しております
 
自分でノートを取りながら
なんか字がぼやける。。。
 
ノートから目を離すとよく見える
 
そういえばスマホ見るときも
知らず知らずに腕を伸ばして
目から離しながら画面を見てる時も。。。
 
旦那に
「最近、目の前のモノ見るとぼやけるんやけど」
と言うと
 
旦那
「お前、それ老眼やで」
と言われた。。。
 
そうなのか
老眼なのか
 
 
いくら若ぶっていても
確実に身体は老いてくるのね。。。