かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

夢を語る旦那(ToT)

昨日、またまた旦那が昼で帰ってきました。。。
 
あんた、先週も帰ってきただろうが
 
理由を聞くと
「暇過ぎてやることないのに
 4月に新入社員入れるとかふざけたことぬかしとるから
 こんな会社辞めてやるって言って帰ってきた」
とのこと。。。
 
おいおい。。。
 
旦那、一応職業訓練校で資格を取ったものの
全く違う部署に回されてブツブツ
 
「何がしたいの
と聞く私に
 
「専門学校のHAL行って、PCを真剣に勉強したい」
と。。。
 
あんた、もう30歳だし
第一、そんなお金どこにあるんじゃ
 
「大丈夫や
 奨学金制度あるし、俺見た目ガキやから
 上手くやれるで」
 
なんなのその自信は
 
奨学金なんて条件があるだろうし
学校は行けても、生活はどうすんだ
 
これまた
「大丈夫
 学校が長期休みになったら
 マグロ漁船乗って稼いでくるし」
って。。。
 
あんたねぇ
漁師さんをなめちゃいかんよ
 
終いには
「宝くじ当てようや」
ってそんな簡単に当たるんやったら
みんな苦労せんわ
 
なんか現実離れしてるってゆうか
何も考えてないってゆうか
 
いつまでも夢みたいな話をする旦那にブチ切れ
むしゃくしゃするので
昼からドライブ行ってきました
 
 
しかしそんな旦那なもんで
私は体調を崩して気分がすっきりしない
 
夜中に何回も吐いちゃうし
 
今朝の旦那
「大丈夫、俺に任せとけ」と出勤していきました。。。
 
 
大丈夫ちゃうわぁ~~~