かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

椿大神社~鈴鹿

前日の夜に雪が積もったので心配でしたが
行く頃にはすっかり解けてましたが。。。
 
目的地に近づくにつれ雪が激しく。。。
 
やっぱりこっち方面は雪がキツイのね
御在所岳が真っ白でした
 
いつもお世話になっておりますnoppo様のブログでこちらを拝見し
いつか行ってみたいなぁと思っていた
椿大神社」に行ってみました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
所々前日の雪が残る中
たくさんの方々が参拝せれてました
 
イメージ 15
椿を象った「椿恋みくじ」
とても可愛かったんですが
今更「恋みくじ」もなぁと。。。
 
イメージ 16
こちらも変わったおみくじが
 
イメージ 17
 
イメージ 18
綺麗なお神輿が保管されてました
 
イメージ 3
「椿岸神社」
しっかりと夫婦円満を拝んで参りました
 
イメージ 4
「かなえ滝」のお水はとっても冷たかった
開運成就をお祈りしました
 
イメージ 5
若いお兄さん&お姉さん方が
弓道を楽しまれていました
 
イメージ 6
さざれ石
 
イメージ 7
さざれ石といえば
我が国日本の国歌ですねぇ
 
イメージ 8
茶畑と遠くには海が見えました
これじゃ判らないね
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ゆっくりと見て回りたかったんですが
また旦那の
「寒い、だるい、座りたい、タバコ吸いたい」が始まり
駆け足で参拝しました
 
ぐすん