かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

最近見たDVD

今日はお天気が悪くてお散歩に行けそうもないので
お勉強を頑張りつつ
先日借りてきたDVDでも見るとするか
 
毎晩1本はDVD見るのが日課になりつつ。。。
 
我が家のテレビは60インチあるんですが
旦那がモンハンで占領してるので
私はこそっとPCで見てるわけで。。。
 
旦那がいない間に
大画面で見ればいいんですが
昼間はお散歩や家事、お勉強しなきゃいけないしね
 
 
ここで最近見たDVDの感想でもほざきたいと思います
 
 
沢尻エリカ様主演で話題になった映画
役にのめり込みすぎてエリカ様が体調を崩したいわくつきの作品ですが
確かにイっちゃった役でした
寺島しのぶが気の毒になる。。。
映像は確かに綺麗だったけど
内容的には
「ふ~ん、だから」みたいな。。。
エリカ様のこわれっぷりをご覧になりたい方はどうぞ
ってな作品でした
一瞬でしたが大好きな斎藤工君が映ったのは嬉しかったけど
 
 
バイオハザード リトリビューション
このシリーズはゲームが好きで
ずっと見てる作品
前作は中々面白かったけど
今回はハズレ
中島美嘉が出てるから気になってたんだけど
出てるのは最初だけ
セリフもないし
ミラ様にぼっこぼこにやられる役
な~んだ
中島美嘉が出る必要性があるのか
理解に苦しむ。。。
内容はいつものように
ゾンビがワシャワシャ
最後は。。。
「え~~~そこで終わる
もう次作がありますよ~な終わり方で
スッキリせず
ゲームと同じだね
エンディング迎えても続きあるぞぉ的な
今回のキャスティングはゲームのキャラの
レオンやエイダが出て来てまして
似てたのには笑ってしまいましたが。。。
お金出して映画館で観るような映画ではないのは確かだわ
 
 
BRAVE HEARTS 海猿
こちらも大好きなシリーズでずっと見てる作品
もうこのシリーズは終了ということで大変残念に思いますが
今回も泣かせていただきました
やっぱこういう作品好きだなぁ
もう泣きっぱなしでした
伊藤英明=仙崎さん、
あんたはやっぱり漢だね~
感動したい方にはどうぞな作品です
 
 
今日は「テルマエロマエ」を見る予定
こちらの作品はもう続編が予定されてるようですね
阿部寛、何気に好きだったりします
 
 
DVDじゃなくて映画館で見たいよォ~~~
レ・ミゼラブル」無茶苦茶見たいんですが。。。
旦那からOK出ず。。。
「すぐにDVD出るやん」
確かにそうだけど
ミュージカルは音響がいい映画館で見たい。。。
 
まだしばらくは上映されるようだから
頑張って旦那を説得しようと思います
 
他にもこの冬は見たい映画があったんですよね
 
妖怪人間ベム」。。。
テレビシリーズもよかったんですが
亀梨君が大好きでして
大画面で亀梨君を見たかった
 
原作が大好きで、全巻持ってます
ただ武井咲が主演ってのがひっかかり。。。
 
 
ベムと今日恋はDVDで我慢するとします
 
皆様もオススメの映画なんかありましたら
教えてくださ~い