かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

東海道のおひなさま~in亀山宿

今はいいお天気ですが崩れてくるようですね
夕方には雪の予報の三重県亀山市です
 
昨日のお散歩は
お雛様廻りをしてまいりました
 
お出かけしようとしたら
晴れているにも関わらず
横殴りな雨。。。
 
出鼻をくじかれたけど
しばらくしたら止んだので再びトライ
 
商店街を目指します
 
イメージ 1
ありました、お雛様
 
イメージ 2
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 3
こちら、お雛様とお内裏様の位置が逆。。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
それぞれの商店が工夫を凝らして飾っていて
中々見ごたえがありましたよ
 
ただどうしてもガラス越しなので。。。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
こちらはスタンプラリーのスタンプが置いてあり
温々の空間でありました
 
イメージ 10
こちらもスタンプラリーが置いてある「舘家」
 
イメージ 11
大変趣のある建物です
 
イメージ 12
格子の間から覗くと
お雛様があるものの中は誰もいない。。。
 
扉も開いていなかったので、入っていいものかと躊躇してしまい。。。
こちらのお雛様は拝見してません
 
まだ展示してあるし、
スタンプラリーの抽選箱がこちらに設置してあるので
また行きたいと思います
 
スタンプラリーの景品は。。。
●シャープの空気清浄機
●カメヤマローソク花シリーズ
●亀山茶
●亀山宿記念切手セット
●みそ焼きうどん6食分
だそうです
 
ローソクか亀山茶が欲しぃな~
 
皆さんもよかったら参加してみてはいかがでしょうか