かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

今月いっぱい?!

朝から雪が舞う三重県亀山市です
 
積もりそうな雪ではないけれども
降り続くとやばいかもしれませんね
 
皆様どうぞお気を付けて
 
あ~ぁ、お散歩行けないよ
 
 
昨日の昼休みの旦那からの電話で
「今月いっぱいで仕事辞めるって言ったから」
って。。。
 
お~い、
先週の私との話し合いでは
5月末で1年経つから
それまでは頑張るって話じゃなかったっけ
 
こんな中途半端な時期に辞めたら
失業保険もらえないじゃないか
 
また職業訓練校行くって話だったじゃないか
 
「今月で辞めてどうするん」と聞くと
旦那は
「配送の仕事するわ」って
なんで配送
 
初めて聞いたよ
 
大体あんた、しょっちゅう車ぶつけるし
方向音痴で道覚えない
(先日、車で5分の所にお使い行かせたら、道に迷って半べそで電話してきた)
事故も多いのに
何が配送じゃ
 
私がしたいわ
 
私、前職辞めてすぐ大型の免許取る予定してたんです
トラック乗りたくて
 
運転&長距離大好きだし
 
でも旦那が
「女のクセにあかん」と。。。
 
んじゃリフトの免許取ると言うと
それもダメ出し
 
 
多分旦那、今日か明日また昼で帰ってくる予感。。。
仕事探すって言うけど。。。
 
昨晩、職場の社長から電話がかかってきた
 
でも旦那、モンハンやってて
社長からの電話を無視。。。
 
おいおい、
大人の対応しろよ
 
ほんと
大きな子供の面倒は疲れますわ