かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

椿大神社~食べ物編~

この辺って「とりめし」が名物だなんて知りませんでした
 
「とりめし」大好きなので
これは食べない訳にはいかないっしょ
 
イメージ 1
noppo様のブログでどうしても食べてみたかった茶そばセット
 
茶そば独特のぬるんとした食感がたまんない
お目当てのとりめしは中々お味が濃くて
ちょっとしょっ辛いかなと思ったけど
大変美味しゅうございました
クセになりました
 
ってことでお土産に。。。
イメージ 2
家で作れるとりめしの素と折詰を買ってしまいました
 
折詰とりめしは温かいものでしたが
この日の夜に冷めたまま食べてもとても美味しかったです
冷めたほうが味が染み込んでいて美味しいかも
 
同じく名物と言われているこれ
イメージ 3
先日の亀山大市で買った「亀山茶」と一緒に
美味しくいただきました
 
イメージ 4
昨晩は早速とりめしの素でご飯を炊いてみました
 
どんだけとりめし食べるんだって感じですが
大好きなんです
 
近くだからまた買いに行こう
いや、参拝しにいこう