かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

旦那のパシリだよ。。。腹いせに遊んできてやった‼️エキスポシティ‼️

今週の火、水曜日は旦那が職場から行けと言われたセミナーに参加。

 

場所は一昨年の11月まで旦那が通学していたポリテクセンター関西。

大阪府摂津市にあり、色々な技術を学ぶところ、まぁ訓練校ってことですね。

 

家からは遠く、朝の時間は車で2時間半近くかかります。

ポリテクセンターの横には近畿自動車道が通っていて

それを使えば50分かからない程度で行けるのですが、、、

通勤時間帯は大渋滞、事故も多いいし。。。

 

セミナーは9時15分~17時まで。

 

通いなれた道だし、旦那が自分で運転して参加するって話だったのですが。。。

当日の朝になって

「眠いから、送迎宜しく」

は???

自分で行くゆうたやん!!💢

 

寝不足の原因は、先日発売されたモンスターハンター・アイスボーンを

午前3時までやってた大馬鹿者です!!

セミナー参加する気あるんかい💢💢💢

 

あきれながらも、事故られたらたまったもんじゃないので

しゃーなしで送りましたよ😭

セミナー時間が長かったので、一旦家に帰ることに。

旦那、「帰ったらモンハン、探索しといて」

まだこき使うか💢💢💢

 

通学中も旦那の体調が悪い時は(糖尿病なもんで)私が送迎してました。

 

あの頃はまだ私も元気だったので、2往復しても

全然元気でしたが、今は労災で肩やられてるし、水中毒だし

体力がかなり落ちていて、かなりキツかったです💦

 

その日は、午後8時前には寝てしまいましたね🛌

 

次の日は流石に旦那も学習しただろうと思っていたら

やっぱり午前3時までモンハン三昧。。。

 

はい、この日もポリテクまで送らせていただきましたよ😭

 

もう往復はしんどいので、ポリテクから車で20分の

吹田にあるexpoシティーで寝ることを思いついた😁

 

さぁexpoシティーで寝ようと思ったんですが、

久々に来たので、折角だから買い物しまくってやろう!!

美味しいもの食べてやろう!!

旦那が好きなガンダムショップの写真を嫌がらせで

バンバン送ってやろう!!という思いがメキメキ( *´艸`)

 

ショップガイド | ららぽーとEXPOCITY

 

ひごペットがあったのでメダカちゃんグッズを買い求めに。

いつも行ってるホームセンターコーナンのペット館とは規模が全然違う!!

もうパラダイスでした!!

たくさんの種類の魚たち、もう圧巻でした。

まるで水族館みたい。

 

外には、ニフレルという水族館があるけど

ひごペットの方が私は好き!!

ぼ~っと水槽を眺めてたら2時間経ってた。。。

f:id:kazumarion:20190914165711j:image
f:id:kazumarion:20190914165705j:image
f:id:kazumarion:20190914165700j:image

 

エキスポシティ「EXPOCITY」に行こう!

 

お腹も空いてきたし、ケンタッキーをテイクアウトして

車の中でまったり。

お腹いっぱいになったせいで急に眠気が。。。

ウトウトしてたら旦那から電話。

完全に起こされました!!

 

再びお買い物開始。

Loft行って、3コインズ行って、さぁ嫌がらせのガンダムショップへ。

バンバン写真撮って、旦那に送信😁

f:id:kazumarion:20190914165754j:image
f:id:kazumarion:20190914165759j:image
f:id:kazumarion:20190914165810j:image
f:id:kazumarion:20190914165819j:image
f:id:kazumarion:20190914165805j:image

 

駐車場代のこともあり、expoシティーを出庫して、

今度は初めて行くイオン高槻へ🚙💨

 

なるべく車の少ない階に車を停め、今度こそマジ寝するぞと💤

 

2時間ほどぐっすり眠って、夕食の買い出しに🍱

 

食品売り場のレジに並んでる時に、すごい雷の音⚡️

周りの皆さんもびっくりしてました😵

 

買い物を終え、駐車場に向かおうとしたら

すごい風と雨と雷💦

台風か!!って思うほどの強風でした🌪

 

少し車で休んどくかと思ったら、駐車場の上の階から

雨水がどんどん流れ込んできて、恐怖を覚えたため

旦那のお迎えにはまだ時間がありましたが、

風がやんだタイミングで出庫しました。

f:id:kazumarion:20190914170036j:image

 

ポリテクのすぐ横に近畿自動車道と並走して大阪モノレールが走ってるのですが

落雷のせいで、駅近くでもないのに、レール上に止まってました🚝

モノレールの中では、不安そうに外を見つめる乗客たちの姿が見えました💦

 

イオン高槻からポリテクまで車で10分。

 

ポリテクに着いたころには雨も小降りになり、モノレールも動き始めてました。

ここでも少し仮眠を取ろうとしたら、また雷雨。。。

 

2日間あった旦那のセミナーも無事に終わり、

私はもうヘトヘトだったので、帰りは近畿自動車道を使いました🚙💨

 

前日の帰りは、近畿自動車道が全く動いてませんでしたが、

2日目は比較的流れていたので、使いました。

前日は下道が事故の影響で、帰るのに3時間過ぎてしまったけど

2日目は1時間で帰れました。

 

次の日、私の体が動かなくて寝込んでしまったのは、言うまでもありません😭