かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

労災;別の病気なの?

今日は労災で左肩を痛めた病院の診察日。

 

今日は無茶苦茶混んでた。。。

予約時間もはるかに超え、他の患者さんがうじゃうじゃ。。。

ひと気のない場所を探すも、どこも人がいっぱい。。。

 

落ち着くため、リボトリール2錠を飲む。

 

やっと診察に呼ばれたのは、予約時間よりも

1時間遅れてた。。。

 

いざ診察。

先生とリハビリの療法士さんと私の症状を共有しているため、

療法士さんに言ったことが筒抜け。

 

2週間前の運転し過ぎで、全身筋肉痛のような感じで

寝たきりだったことが、引っかかったようで、

先生が「膠原病じゃないか?一度検査してもらってください。」

とのこと。

 

何?水中毒の次は膠原病?

 

肩の痛みは原因が結局わかっておらず、

引き続きリハビリをするようにとのこと。

 

こんなに肩と腕の付け根が痛いのに原因不明?

 

今は労災扱いだけど、これからどうなるんだ?

不安で押しつぶされそうです。

 

来週は心身クリニックの受診日なので、

そこで血液検査をしてもらおう。。。

 

膠原病だったら。。。

結果が怖い。。。