かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

殺意が芽生えた時。。。

昨晩、旦那に対して殺意が芽生えて、

包丁を振り回す。

 

その際の自分は解離性状態で

別のどこかでその状況を見つめている自分がいた。

 

原因は旦那の言葉。。。

旦那は14歳年下ですが、見た目がチャラいので

20代に見えます。

実際は30代後半のおっさんなのですが。。。

 

そんな旦那に

「このポンコツ!!」とか

「ガラクタ!!」

「こんなババぁやと思わんかった!!」

終いには「お前、うっとおしいねん」と悪態をつく。

 

酒が入って、旦那自身、うつ病発達障害があるとはいえ

今の私は、労災で痛めた左肩、水中毒の為半端ない倦怠感。

身体が自由に動きません。

 

おまけにこれは加齢が原因らしいんですが、

左の腰当たりの背骨に棘状のものが発生し、

それが神経を圧迫していて、歩くのもつらい時がある。

その時は、ロキソニンとコルセットで誤魔化している。

 

そんな状態の私を見て、イラつく旦那の気持ちもわかります。

一番つらいのは私自身なのに、家事なんかは全く手伝ってくれることもなく。。。

 

旦那は自分が一番かわいいのです。

確かに旦那はイケメンです。

それは自他ともに認めていて、よくモテます。

 

よく「俺がその気になれば、女なんてなんぼでも寄って来る」

「こんな俺が、こんなババぁと結婚してやったんやから感謝しろ」

「俺に尽くせ。お前はそれしかできないんだから」

 

それならさっさと離婚してよ!!と迫ると

「お前は使ってなんぼじゃ。まだまだこき使ってやる」

と、離婚に応じてくれません。

 

それならなんでそんな酷い事ばかり言うのかと旦那に尋ねると

私を罵ることで、性的興奮を覚えるそうです。。。

異常です。。。

 

流石に私も昨晩は耐え切れず、旦那に包丁を向ける。。。

振り回す。。。

 

ふと、今は独立して頑張って働いている子供たちの顔が浮かぶ。

今ここで旦那を殺してしまっては、私は犯罪者になり

子供たちに迷惑がかかってしまう。。。

 

前旦那と別れた際、とても迷惑をかけてしまった子供たち。

 

ふと思いたって、今度は自分の手首に包丁を向ける。

旦那に止められたので、傷は浅かったけど

流れる自分の血を見たら、気持ちが落ち着いた。

 

旦那も酔いがすっかり冷めて、いつもの旦那に戻る。

 

その後、何事もなかったようにモンハンを始める旦那。

 

テレビに向かって、舌打ちしたり、汚い言葉を連発。。。

 

それが、まるで私に向けられているようで

リボトリール8錠飲んで、

ミルタザピン15㎎

ブロチゾラム0.25㎎

カルバマゼピン200㎎

バルプロ酸200㎎

ブロナンセリン2㎎

を飲んで眠りに就く。。。

 

おかげで夜中に一度も起きることなく

午前10時頃、旦那の「腹減った、飯」と言う声で起こされる。。。

 

メダカの世話して心落ち着かせよう。。。

それに明日は同じ症状を持つ友達と会うことになってる。

愚痴をいっぱい聞いてもらおう。。。