かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

今日の朝礼で告白しました;訓練校

訓練校で毎朝3分間スピーチがあります

 

毎日のお題はその日の日直さんが決めます

 

今日のお題は

「訓練校が始まって2ヵ月

 もっと自分の事を知ってほしい事」でした

 

ちょうどよかったので

今の私の健康状態を話しました

 

昼食時に私の食事に対して

アドバイスしてくれるのは正直しんどいと。。。

 

私は3年間、春夏はパンで秋冬はカップ麺で

ずっと過ごしてきました

 

朝からお弁当を作るのがしんどいっていうか

作れないんです

 

それを見た同級生が

「もっと食事に気を使いなさい

 野菜を食べなさい!!」

というので

頑張ってサラダだけタッパに入れて

1週間過ごしてみたんですが。。。

 

プレッシャーと

「食べれないっていうのは思い込みだ」と言われ。。。

 

とうとう味覚障害が再燃

 

何食べても苦いです。。。

 

軽い統合失調症もあるので

サラダに虫が湧いてるように見えてきました

 

無理に食べてリバースする日々。。。

 

学校に行きたくなってきました。。。

 

それを素直に今日みんなの前で告白しました

 

そしたらみんなが謝ってくれました

「無理に押し付けてごめん

 そんなにしんどくなってるとは思わなかった

 もう食べれるものを少しづつでいいよ」と

 

 

少しは気が晴れました

 

明日からカップ麺を気兼ねなく食べれます

 

今日からちょうどパソコン授業も始まり

心機一転頑張りたいと思いますm(__)m