かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

簿記初級検定合格しました!!;訓練校

先週の金曜日に

簿記初級の検定を受け

何とか合格できました!!

 

簿記初級は学校で受けれるため

授業が終わった後

一人教室に残り

パソコン画面で回答していくという方式

 

制限時間は40分

 

実際試験を始めてみたら

20分くらいで終わりましたが

もっとよく見なおしていればという

ケアレスミスが多々あり。。。

 

初級は試験終了後

すぐに結果がわかります

 

点数は。。。86点でした

合格ラインは70点

 

何とかの合格です

 

一人ずつ試験を受けるため

一番最初に受けたのは私

 

合格者第1号です

 

まだまだこれからちゃんと

簿記を覚えていかなきゃ!!

 

と思っているのですが

いよいよ明日から

パソコンの授業が始まります

 

分厚いテキストが待っています

 

Wordは何とかなるものの

Excelがなかなかできない。。。

 

また胃をを壊す日々が続くんでしょうね

 

簿記の検定を受ける時も吐きそうになりながら受け

終わってから現在も胃の調子が悪い。。。

 

今、ちょうど鬱状態の期間に入ってるため

気分が乗らない。。。

 

メンタルが弱い。。。

 

訓練校が始まって

とても楽しかった同級生たちが

最近うっとおしくなってきた。。。

 

一人でいる時間が増えてきた

 

誰も近寄らないでオーラを出しまくってます

 

やっぱり精神障がい者

一般の人たちと溶け込むのが

難しいのか。。。と悩みます

 

先週金曜日に

パソコンが全くできない人と

ある程度触れる人を分けるため

席替えをしました

 

これで少しは気分が紛れると思うのですが。。。

 

待ちに待ったパソコンの授業

少し気持ちを切り替えて

のんびりやっていこうと思います

 

そしてコロナがこれ以上猛威を振るわず

訓練校が休校にならないように

祈るばかりです。。。