かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

ハロワがコロナで来所するな⁈通達;訓練校

来週月曜日はハロワの認定日のため

訓練校はお休みです

 

本来のポリテクセンター(機構)での訓練校ですと

毎月ハロワの認定日に行かなくても

出席日が8割を超えていると

自動的に毎月雇用保険が振り込まれますが。。。

 

私たちが通う訓練校はビジネススクール

毎月認定日にはハロワへ行って

訓練校窓口へ行って手続きをしてもらって

先月認定日で検索した企業のプリントアウトを提出

 

その後認定日窓口に行って手続き

 

そしてまた企業検索してプリントアウトして帰ってくる

って流れです

 

が!!

 

ハロワから訓練校に

このご時世だから無理に認定日に来なくてもいい!!

という通達文が届き

それぞれ皆いただきましたが

文面は明らかに「来るな!!」ととれる

 

しかし、ハロワに行かないと雇用保険がもらえない

 

来るなというのなら

ハロワに行かなくても雇用保険をくれるようにしてくれないと

みんな生活かかってんだよ!!

 

クラスのみんなは絶対に行ってやる!!

と言ってます

もちろん私も行きますが

 

 

そろそろ教室のアルコール消毒液が

切れかかってる

 

いつもの穴場ドラッグストアに

午前8時に行ってみる

 

すでに長蛇の列!!

 

店員さんが出てきて

本日の入荷状況を紙に書いて貼った

f:id:kazumarion:20200314163040j:image

それを見て絶望した人々が

他の店舗を目指したのか

アリを散らすかのように去っていく

 

並んでる人がかなり減ったので

前から数えると私のところでギリ買える位置

 

雨の中1時間近く並び

いざ開店

 

ドキドキしながら順番を待つ

 

残念ながら。。。

私の真ん前で売り切れてしまいました ( ノД`)シクシク…

もう一人前だったら。。。

あと10分早く家を出てれば。。。

 

またアルコール消毒液を求めて

難民と化します。。。

 

 

【Amazon.co.jp 限定】クレベリン 置き型 150gx2個セット

【Amazon.co.jp 限定】クレベリン 置き型 150gx2個セット

  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品