かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

どんだけ寝るんじゃ!!訓練校の疲れが出てきたかな⁈

一昨日から

いくら寝ても寝ても眠いです。。。

この土日は12時間以上寝ました

 

訓練校で、無い脳みそをフル回転させている反動が来たか。。。

 

まだPCの授業は始まってなく

ビジネスマナーを学ぶのが中心です

 

お辞儀の角度

お茶の出し方

名刺交換の仕方

 

あまりいっぺんに詰め込むと

頭が疲れるだろうということで

先生が四字熟語かるたをしよう!!と

 

無茶苦茶盛り上がる時間です

いい大人が身を乗り出して

札を取るのに必死!!

 

 

先日の授業では

他人のいいところ探しというのがあって

生徒一人一人が、それぞれ個人のいいところを

匿名で書いて渡すというもの

 

みんなが私に書いてくれたのは

  • 若々しい
  • おしゃれ
  • 声がかわいい
  • 人に気遣いができる

などなど、こっぱずかしいことを書いてくれてました

 

一番多かったのは

「病気のことをみんなに隠さず

 いつも明るく振舞っているポジティブさがすごい」

でした

 

明るく振舞ってるのは

多少無理してるところもあったんですが

しんどい時はしんどいと

朝礼の時に

「今日はしんどい日です」と宣言するようにしました

 

でもみんなの笑顔パワーにやられて

自分も笑っちゃうんですよね

 

とても楽しいみんなです

けど、しんどい時には、きついです。。。

 

木曜日には旦那ともめて

解離性の発作起こしてしまったし。。。

 

 

明日から面接の練習が始まります

 

そのためスーツがいるとのことで。。。

 

あまりお高いのは買えないので

しまむらで買ってきました

 

来週から寒い日が続くというのに

スーツで登校はきつい。。。

 

ビジネスマンの方、すごいです!!

 

いつも裏起毛のタイツはいて

裏起毛のズボンはいて

ロングブーツはいて

下半身は完全防寒

 

明日からは

パンストにパンプス、スラックス。。。

これでチャリで15分走ります。。。

 

風邪ひきそう。。。