かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

お久しぶりです;コロナじゃありませんよ

皆様、ご無沙汰しております m(__)m

 

長い間更新できませんでした

 

更新をやめていたのは

日商PC検定文章入力が無事に合格したと思ったら

次の日商PC検定データ入力の勉強が

怒涛のように始まり

毎日、予習復習の日々で

いつ訓練校が休校になるかもわからない状況だったので

授業のスピードが半端ない!!

 

って結局

一昨日ついに休校になってしまったのですが。。。

来週火曜日に日商PC検定を控えていた

このタイミングでの休校です ( ノД`)シクシク…

 

5月6日の緊急事態宣言が解除されない限り

休校も解除されません

 

 

 おそらく緊急事態宣言の解除は難しいでしょう。。。

 

となると

私たちの訓練校、5月16日が卒業式だったのですが

それを迎えないまま職業訓練校は中止

 

日商PC検定データ入力を一番受けたかったのに

受けれないまま訓練校は終了。。。

 

3か月間頑張ってきたのに。。。

 

こんなご時世だしハロワに行っても

いい就職先がない

 

一昨日、 Indeedで訓練校の並びの市役所で

契約社員を募集していた

部署は財務課

 

ハロワの紹介状がいるとのことで

早速ハロワに行ってきました

 

解雇が増えてるこのご時世だから

ハロワ混んでるかと思ったけど

人込みを避けてか閑散としてました

 

紹介状をいただき

そのまま訓練校に行って

履歴書の志望動機の書き方を伝授していただきました

 

そして昨日

市役所に面接に行ってきました

 

今、市役所はコロナ感染で全滅しないように

交代で休みを取り、市役所も閑散としてました

 

もし採用されれば5月1日からの出勤ですが。。。

面接の手ごたえ全くなし

 

面接していただいた方が

ほとんど質問してこない。。。

 

こりゃ落ちたな。。。と実感しました

 

まぁしばらく家でメダカの世話でもしながら

ゆっくりと過ごすことにします

 

 

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: その他