かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

就職活動に翻弄中。。。早くコロナよ去れ!!

皆様、またまたお久しぶりですm(__)m

 

先日受けた市役所、見事に落ちました。。。

まぁね、わかってたけど (笑)

 

落ちたからと言ってゆっくりしようかと思っておりましたが

やはり生活面が気になり

手当たり次第に履歴書を送っている日々が続いておりました

 

一昨日は電話面接

派遣ですが、コロナの影響で

外出は危険ということで

初めて電話面接を経験しました

 

仕事内容はやっぱり市役所関係 (笑)

だってね、訓練校の並びだし

毎日通っている喫茶店が近くにあるんですもの (笑)

 

仕事内容は、一部地域で始まっている

一人10万円の給付金の準備作業及び

それに関連しての市民の皆様からの問い合わせ対応

 

一応9月末までの採用ですが

15名の大量募集

 

時給が良いため、かなりの方が面接されるそうで。。。

しかも電話面談があった後、タイピングやコンプライアンス

テストがありまして。。。

 

もちろんネットでです

 

タイピング、緊張してミスった。。。

 

こりゃまた落ちたな (〃艸〃)ムフッ

 

あと一社、近所の医療品を扱ってる工場

一般事務員の募集

 

こちらは今日これから履歴書と職務経歴書を投函してきます

 

っとその前に。。。

やはりコロナの影響で旦那の収入が減ってきて

しかも私の雇用保険が先月切れた

 

 

 

私の就職が決まるのがいつになるかわからないし

10万円の給付金も

おそらくうちの市は6月中頃支給でしょう。。。

 

それまでの生活が不安なので

「特例緊急小口金」を申請したいと思っています

 

GW(って言っていいものか)中なのに

市が対応してくれます

 

本日14時から社会福祉協議会と面談予定です

 

その際、住民票と身分証明書、印鑑、振り込み通帳を

持ってこいと言われました。

 

緊急小口なので、すぐに振り込まれる予定ですが。。。

審査もないようですので

 

 

用事が済み次第、また皆様の所に

遊びに行かせていただきます m(__)m