かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

コロナウイルスの脅威はいつまで続く。。。とりあえずマスクGet

今日は訓練校がお休みです

別にコロナ関係でお休みじゃないですよ

 

ホントは今日の訓練校は

一人一人の今後の勉強方針を

相談するという日でした

 

一人15分

 

それだけのために学校へ来るのは

気の毒だと校長先生が

先週の金曜日、授業が終わった後

相談会をやってくれたので

今日はお休み

 

4連休です(^^)/

 

旦那のいない平日のお休みは

最高であります

 

 

さて

連日コロナ関連のニュースやワイドショーで

患者さんが増えてきてると報道されていますが。。。

 

お子さんがコロナになってしまったというニュースは

心が痛いです

 

集団で長時間一緒にいる空間は

かなり危険性が伴いますね

 

テストや受験の関係で休校にできないのはわかりますが

猛威を振るっているこの時期

春休みを前倒しにするとかの対策は難しいのかな。。。

 

感染拡大を阻止する方法はないのかな。。。

 

たった今、ニュースで感染者がいなくても

休校措置を取るように自治体に訴えかけるとやっていますが

もう少し早くやっていれば。。。

 

子供たちを守らなければ!!

 

 

うちの地域は比較的マスクが手に入りやすいです

毎週、わずかですが店頭に並びます

 

今日も別の用事でドラッグストアに行ってみたんですが

マスクお一人様2個限りで売ってました

 

やっぱり開店前に並ばないと

すぐ売り切れてしまいますね

 

けれど皆さん落ち着いてマスクを買っていました

 

 

私がサイズ違いのマスクを手に取ってしまい

困っていると

「私のと交換しましょう」と言っていただけました

 

無事マスクをGet

f:id:kazumarion:20200225120236j:image

 

うちにはまだマスクの在庫があるので

訓練校のマスクを中々手に入れられない人に

渡してあげようと思います

 

マスクが手に入らないから

不織布のマスクを洗って使いまわしているそうです

 

あとこんなものが売っていたので

試しに買ってみました

気休めかもしれませんが

f:id:kazumarion:20200225120253j:image

 

 

他に手洗いが重要とのことだったので

薬用ハンドソープの補充

 

相変わらず手の消毒薬は手に入りませんが

しっかり手洗い、うがいを徹底したいと思います

 

うつらない

うつさない

 

なるべく人込みは避けたいものですね

 

皆様もお気を付けくださいm(__)m