かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

大阪~兵庫 往来自粛の中 オリンピック聖火到着

昨日のニュースで、この三連休は大阪~兵庫の

往来自粛が発表されました

 

大阪の感染者は100人を超え

兵庫は100人弱

 

このままでは3000人以上の感染者が出ると予測され

この三連休は大阪~兵庫の間で不要不急の往来が自粛

 

まぁ兵庫まで行く予定はないけど

お隣の県なので複雑な気持ち

 

 

でもチャリで15分ほどの所で

3人の感染者が出ました

 

すぐそこなので

ニュースで流れてなくても

皆、どこの誰々と情報が回ってます

 

この方々は大阪でクラスターが発生した

ライブハウスに行っていたらしく

 

昨日大阪府知事がライブハウスのクラスターは

収束したと言ってましたが

身近にいらっしゃるんですが。。。

 

流石にコロナに無関心だったクラスメイトが

ビビリ出してとうとうこれを↓を首にかけ始めました

 

 マスクも消毒液も手に入らない中

自分の身は自分で守るということで

クラスの皆がほとんど

これ↓を首にかけるようになりました

 

今週からお隣の教室が新しいメンバーになりました

訓練校は4カ月あるのですが

2ヵ月ずらして入校・卒業が繰り返されます

 

私たちのクラスはコロナに対してでき得る限り

万全を期してますが

お隣は、若い子がほとんど

 

昨日、新しいお隣のクラスに挨拶に行ってきたんですが

誰もマスクしてない。。。

売ってないから仕方ないかもしれないけど。。。

 

空間ウイルス除去も置いてない

除菌シートも用意されてない

手も洗わない。。。

 

もし訓練校で一人でもコロナ感染者が出れば

即休校。。。

 

それだけは避けたい。。。

 

 

そんな中

今日福島に東京オリンピックの聖火が到着した

 

せっかくブルーインパルスが5輪のマークを

空に描いてたけど

強風のため上手く描けず残念な結果に。。。

 

幸先悪いな。。。

 

この状況で本当に東京オリンピックを開催して良いものなのか

 

福島に聖火が到着して

4月15日にすぐ近くの道で聖火リレーが行われます

それも夕方

 

見に行くべきか止めるべきか。。。

 

せっかくだから見に行きたいけど。。。

夕方から心身クリニックの診察日でした

 

ちょうど聖火が通る時間なので

ちらっと見れたらラッキーかな

 

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね