かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

新型コロナウイルス;風評被害

訓練校でグループLINEを始めたんですが。。。

先週末、「隣り町で公表されていないけど

コロナが発生した!!」

と回ってきました。。。

 

その隣り町は実家があるところ。。。

 

 

土曜日、いつもビールを箱買いしに行く薬局で

開店前なのに長蛇の列。。。

 

そういえば訓練校の人達がどこ行ってもマスクがない!!

と言っていたんで、並んでみた

 

並んでいると店長らしき人が出てきて

「マスクの入荷は16箱しかありません」と説明

「ひと家族1箱でお願いします」とのこと

 

店内に入るのも、入場制限

 

私が最後のマスクをGET

 

後ろに並んでいたおばちゃんが

「売り切れた。。。」とつぶやく

 

ごめんね、おばちゃん。。。

 

訓練校はシングルマザーやお孫ちゃんのいる人が多くて

子供たちが心配なんだよ

 

マスクの他、消毒薬とうがい薬も購入

水曜日、訓練校に持っていきたいと思います

 

グループLINEに「マスクと消毒薬買えたよ!!」

と連絡したところ

「神!!」とみんな言ってきた

 

今回、訓練校は4連休で

みんなマスクを求めて色々薬局を回ったみたい

結局どこもなかったみたいですが。。。

 

 

隣り町でコロナが発生したという噂ですが

後で回ってきたLINEによると

武漢の人と接触した人がいて陰性だった」

とのこと

 

情報が錯綜しています。。。

 

念のため実家にも連絡してみましたが

「そんなん知らんでぇ」とのこと

 

ちゃんとした情報がないまま

振り回されています

 

 

用心に越したことはないけれども

「隣り町、行くのやめとこ!!」と言ってる友人もいます

 

ちゃんと手洗い、うがい、消毒をしていたら

そんなに怖がる必要はないと思うけど

これ以上、私の大好きな街が

風評被害を受けませんように。。。