かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

訓練校に行くにあたりシュミレーションしてみた

昨日も「リングフィットアドベンチャー」を張り切りすぎて

全身筋肉痛でございます。。。

特にふくらはぎがヤバい!!

 

朝測った体重は昨日より

マイナス1㎏。。。

 

昨日より落ちなかった 泣

 

ちょっとビールを飲みすぎたかな?!

 

私、一応161㎝で体重は40㎏後半なんですが

旦那が176㎝で54㎏。。。

 

旦那に「デブ!!」とののしられております

お前が痩せすぎなんじゃ!!

 

今日も頑張って

運動(ゲームだけど)頑張ってみたいと

思います

 

 

さてさて

訓練校開始まで1週間を切ったわけですが

果たして朝の時間をうまく使って

授業に間に合うのか

今朝、シュミレーションをやってみました

 

 

午前4時半起床

 高血圧の為、起きてすぐ動いてはいけないと

 医者から忠告を受けているので

 布団から出たら10分ほど

 ぼーっと座っている

 

以前起きてすぐに動こうとしたら

仰向けにひっくり返り

テーブルの上のガラスのコップの上に倒れてしまって

背中にガラスの破片がブッスリってことが数回。。。

 

午前4時40分ごろ

 コーヒーを2杯飲んで

 朝一に飲まないといけない薬を服薬

 この間もボーっとしてる

 部屋の3か所の暖房をつける

 

午前5時15分

 パジャマから服に着替える

 この際も急に動いてはいけないため

 ゆっくり、ゆっくり

 

午前5時26分

 めざましテレビが始まると同時に

 洗顔、基礎化粧品を塗りたくる

 

午前6時

 旦那の仕事へ着ていく服や

 旦那は朝シャワーを浴びるため

 その準備をする

 

午前6時15分

 基礎化粧品が乾いてきたころから

 本格特殊メイクを始める

 

午前6時半

 カーテンを開け

 旦那のコーヒーやビタミン剤を用意しつつ

 旦那を起こしにかかる

 絶対起きないけど

 

午前6時45分

 旦那のお弁当、水筒を用意しつつ

 旦那を再び起こしにかかる

 

午前7時

 旦那を蹴飛ばして起こしにかかるも

 全然起きない

 旦那が仕事に持っていく道具等を

 旦那のバッグに詰める

 

午前7時20分

 やっと旦那が起きるも完全に目が覚めてない状態で

 タバコを吸おうとするため目が離せない

 そばで見守っていないと

 床にタバコ落とすは

 こたつ布団にタバコを落とすはで

 危なっかしくて仕方がない

 

 この間、私はスマホチェック

 

午前7時半

 旦那がシャワーを浴びる

 その間に出勤中に食べる朝ごはん

 エナジードリンク

 風呂上がりの水を用意

 

午前7時40分

 旦那がドライヤーしてる間に

 旦那の身体を拭いてやり

 毎日肩に湿布を貼ってやる

 

午前7時50分

 旦那の着替えを手伝う

 まだ寝ぼけている為

 さっさと着替えない

 靴下にカイロを貼ってやる

 

午前7時55分

 やっと旦那出勤

 この時間帯は、我が家の前はスクールゾーンになってるため

 小学生がわしゃわしゃ

 旦那が小学生を引かないように

 小学生を誘導

 旦那が角を曲がって車が見えなくなるまで

 お見送り

 

 旦那が心配な訳じゃなく

 車が心配。。。

 

午前8時

 洗濯と風呂掃除開始

 お隣が8時まで寝ているため

 早朝からのお洗濯は厳禁

 洗濯してる間に洗い物と

 メダカとエビの体調管理と餌やり

 

午前8時半

 洗濯ものを干す

 

午前8時50分

 朝の作業終了

 学校へ行く準備

 

午前9時

 学校へ登校

 

ここまでやって

流石にフラフラ

 

そのまま学校に向かってみたのですが

川沿いの道をずっとチャリで漕いで

行かなきゃならないため

向かい風と寒さが半端ない

 

それと学校まで国道があるため

大変交通量が多い

 

信号が中々変わらない

 

信号に引っかかると

登校するまで20分はみておかないと。。。

 

授業開始は9時45分

間に合うのは間違いないが

学校自体は9時から開いている

 

出来れば9時過ぎには学校に行って

前日の予習とかしたいんだが。。。

 

旦那が自分のことは自分でして

もう少し早めに出勤してくれたら

私の時間も余裕が出てくると思うのだが。。。

 

 

無理だな。。。

 

 

こんな生活、毎日やっていけるかな。。。