かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

任天堂Switch「フィットアドベンチャー」で体重減った!!

昨日、体力作りの為

任天堂Switchの

「フィットアドベンチャー」を

1時間ほどPlayしてみた

 

いつもは自分がセットしたメニューを

こなしていたが

先日、めざましテレビ

「イマドキ」コーナーで

正月太りの解消として

このゲームが紹介されていた

 

いままで「アドベンチャー」メニューは

やったことがなかったので

昨日初めて体験

 

面白い!!

 

飽きが来ないストレッチメニュー!!

 

1時間ほどやって

半端ない汗の量

 

走った距離、約4㎞!!

 

普段だったら

歩くのもしんどい距離なのにね

 

ゲームだといつの間にか走ってた

 

代謝が良くなったのか

更年期なのか

久々に寝汗もびっしょり掻いた

 

朝体重を計ってみると

1日で2㎏減ってた!!

 

まぁ私の場合

太りやすい&痩せやすい体質なので

ゲームの効果かはわかりませんが。。。

 

 

 

2年半前、初めてA型就労支援事業所で働いていた時

働く前まで1年半引きこもりで

Maxの80㎏まで体重が増えてしまった 笑

 

私がA型で働くようになってから

半年位で、娘と同い年の女の子が入所してきた

 

その子のことがどうしても生理的に受け付けなくて。。。

 

その子は今まで働いたことがなく

スタッフさんをはじめ

先輩方にもタメ口

 

喘息持ちなのに凄いヘビースモカ

 

それで仕事中、めまいがするふりをして

仕事をさぼる

 

ちょっと嫌なことがあると

倒れるふりして

皆の気を引こうとする

 

最初は皆

「大丈夫?!」とかまっていましたが

彼女は根っからのかまってちゃん

 

足をくじいたと言っては

皆に見せるように

「ここが痛いんだよ」アピール

 

決定的だったのは

彼女はお風呂に入りません

毎日凄い悪臭

 

寒いと言って

ダウンを着ながら仕事をしているのですが

頭から汗が滴り落ちて

仕事の商品がビショビショ。。。

 

あまりの悪臭に

皆気持ち悪くなって

スタッフに相談しても

彼女は聞く耳持ちませんでした

 

仕事中何回も私は気持ち悪くなり

トイレでリバース。。。

 

私は一応リーダーとして

皆をまとめる役を仰せつかったのですが

ある時から彼女が

私に対して凄い対抗心を燃やしてきた

 

悪臭とそのストレスで

私は半年で36㎏痩せた

 

もう限界だったので

ケースワーカーさんに相談したところ

新しくA型が出来たから

そっちに移った方がいいとアドバイスを受け

彼女とは離れることができたんですが。。。

 

次のA型はとても仕事のしやすい環境だったので

体重が半年で6㎏戻ってしまった。。。

 

旦那が仕事を辞めると言い出したため

私のA型だけでの収入では生活が出来ないと思い

一般の正社員になったのですが。。。

 

入社して1か月も経たないうちに

現場で怪我をしてしまい

半年間労災で生活していた

 

その間家でゴロゴロしていたこともあり

すごい勢いで体重増加

 

しかし、途中で味覚障害や幻臭で

体重減少

 

それが治るとまた体重増加の繰り返し

 

お正月もゴロゴロしてたし

ちょっと自分のベスト体重に戻さなきゃね

 

 

さぁまた今から敵をやっつけてきます!!

 

楽しく運動するには

「リングフィットアドベンチャー」は

お勧めです!!

 

腹筋が痛いけど。。。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

 

一時品薄でしたが

今では普通に売ってますよ

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game