かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

旦那が起きてくる前に;結局捕まった。。。軟禁状態

この3連休、また旦那に軟禁状態にされてます

 

今PC触れているのは

旦那がゲームに夢中になっているから

 

今朝いつものように

午前4時半に目が覚める

 

 

コーヒーを飲みながら

ボーっとしていると

石油ストーブがプスプス

 

灯油が切れた。。。

 

寒い中灯油を補充

 

あれっ、1タンクなくなった

 

一応もう1タンク予備はあるけど

今週はずっと寒そうだし

灯油買いに行くには車が必要

 

旦那が仕事で車使うため

平日は買いに行けない

 

よし!!

旦那が寝てる間に

灯油買いに行こう!!

 

急ぐと倒れるので

ゆっくり用意して

午前7時に灯油買いにGO!!

 

灯油はいつも安い24時間営業のスタンドに買いに行く

 

イラン情勢の悪化の為か

ガソリンの値段が上がってる!!

 

今回はまだ旦那が通勤するには

2週間分のガソリンが残っていた為

ガソリンはスルー

 

灯油も少し値上がりしてる。。。

 

しかももう灯油買いに来てる人がいて

車の列。。。

みんな3~5タンク買いに来てる

 

中々列が進まない。。。

 

途中原付で買いに来てる人もいて

間に割り込む

 

窓を開けて

「並んでるんやけど!!」と

私叫ぶ

 

原付の人、私の後ろに並びなおす

 

ますます混んできて

スタンドの従業員が誘導し始めた

 

みんなこんな早くから

買いに来るのね

 

このスタンド

旦那の通勤途中にある

 

仕事帰りに買ってきてくれればいいのに

早く帰ってゲームがしたい旦那は

そんなことお構いなし

 

 

時間はかかりましたが

無事に灯油を買えたわけですが

ふと車を見ると汚れてる。。。

 

よし!!

洗車しよう!!

 

初詣行った時、車の中が砂まみれになってるし

 

洗車大好き💛

 

いつも洗車してると

他のおじさんたちが

「綺麗にしてるね~」と言ってくれるのが快感 (〃艸〃)ムフッ

 

なんか前のタイヤに違和感があったので

空気圧も測ってもらった

やっぱり減ってた

 

さぁ帰ろうとしたら

旦那から電話。。。

 

なんでこんな早く起きるん?!

いつも休みの時は午前10時近くまで

寝てるやん!!

 

第一声

「お前どこ行っとんねん!!」

 

一応書置きはしていきましたが?!

寝ぼけてて読んでない。。。

 

急いで帰りましたよ

 

帰ったら旦那の文句攻撃

 

「俺が寝てるのをいいことに

 お前何してるねん!!」

 

あんたが動いてくれないからだよ!!

 

帰ってからは

ちょっとトイレに行こうとしても

キッチンに行こうとしても

「どこ行くねん!!」

 

早く明日仕事行ってくれ!!

 

 

すいません

愚痴りましたm(__)m