かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

軟禁状態からの解放;長かった9日間

皆様、お久しぶりですm(__)m

 

そして遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます🎍

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

やっと旦那からの

軟禁状態から解放され

┐(´д`)┌ヤレヤレです

 

 

9日間、長かった。。。

 

PC触っても、スマホ触っても

「俺の相手せんと、何しとんねん!!」

と怒られ、全くブログの更新が出来ませんでした。。。

 

自分はゲームばかりしてるくせにね

年末は3本もゲームソフトを買わされた。。。

 

「お茶持ってこい!!」

「お菓子持ってこい!!」

「肩凝ったから、揉め!!」

 

知るか!! 怒

 

ちょっと私一人で外出すると

30分も経たないうちに

帰ってこいコール。。。

 

キッチンに立っていても

何も用事がないのに

旦那が私を呼ぶ。。。

 

イライラ!!

 

こんな状態が9日間も続き

昨日は流石に倒れてしまった。。。

 

やっと事の重大さに気づいたのか

昨日はそっとしていてくれましたが

長続きしない

 

気分転換に私一人でドライブ行かせてくれと頼み

ドライブ行ったものの

やっぱり2時間後

我慢できなくなったのか

旦那から「体調悪いんやから、すぐ帰ってこい!!」

。。。

 

昨日はドライブがてら

新しく買ったドライブレコーダーの設置を

したかったんです

 

今までのドラレコは前しか映さないタイプだったので

後方も撮れるドラレコを購入

 

去年、スーパーで当て逃げされたので

振動でドラレコが作動するタイプにした

f:id:kazumarion:20200106092337j:plain

¥22800が¥9800になっていたので

お買い得っしょ 笑

年末の朝やっていたテレビショッピングで

注文していて昨日届いたので

 

ドラレコの配線を整えている時に

旦那から帰れコールがあったため

まだ後方カメラの配線がきれいに出来ていない。。。

 

今日旦那が帰ってきたらちょっと

イジってみよう

 

 

 

お正月は1~3日まで私は絶対家から出ませんでした

 

毎年のことですが

1日は実業団の駅伝を見るため

 

過去に箱根駅伝で活躍した選手が出るので

毎年楽しみ!!

 

もちろん箱根駅伝も毎年欠かさず見てます

 

青山学院大学が初優勝した次の日

箱根まで車で走りに行ったことがあります

 

あんな急な坂道を、車で登るのも大変な道を

よく選手が走れたもんだ!!

 

山登りで活躍した選手は

「山の神」と言われますが

あの山道を駆け抜ける選手たちみんな

「山の神」だと思います!!

 

 

おせち、ちゃんと作りましたよ💛

旦那に邪魔されながら。。。

f:id:kazumarion:20200106092521j:plain

買ったものを詰め込んだのがほとんどですが (笑)

 

一度体調がすこぶる悪い時

1段全部筑前煮を入れたら

旦那に「手抜きするな!!」と

ブチ切れられたことがあるので

それ以来、調理されたものを

ちょこっとづつ入れるようにしています

 

 

初詣は毎年行ってる天満宮

 

「笑ってはいけない」見て

「おもしろ荘」見てから毎年行ってます

 

おみくじは

f:id:kazumarion:20200106092533j:plain

 病気・・・心を豊かにしておれば回復も早い。。。

 

旦那と一緒なら、心豊かになんてできないよ!!

 

 

まぁこんな感じで新年明けたわけですが

来週から訓練校も始まりますので

それまで体調整えたいと思います

 

今日はこれからハロワ行って

訓練校の合格証を持って

手続きしてきます

 

またチャリで往復1時間半

頑張ってきます

 

 

今年しょっぱなから

こんな拙いブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(__)m