かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

USJ;結局行かされた。。。

11月30日、嫌々ながらUSJに行ってきました。。。

寒かったぁ!!

 

旦那があまりにも準備が遅くて

眠ってしまった私。。。

朝飲んだリボトリールが聞いていたんでしょうね

 

旦那の「おい、行くぞ!!」の声で

目が覚める

頭痛い。。。

 

時間は午後12時。。。

 

お決まりのようにビール片手に

任天堂スイッチ持って

車に乗り込む旦那

 

頭が痛い中、一応ロキソニン飲んで

運転する私

 

お昼過ぎていたので、道は空いており

高速使わずに行ったけど1時間余りでUSJ到着

f:id:kazumarion:20191202103323j:plain

駐車場側からのエントランス

 

駐車場代¥3600。。。 

平日は¥3100ですが、土日祝は¥3600

 

駐車場入り口ゲートで障がい者手帳を見せると

ワイパーの所に青い紙が挟まれます

そしてハザードを付けて

障がい者用の駐車場に誘導されます

 

この日は午後1時頃着いたため

一般の車は満車で、第2駐車場に誘導されてました

 

障がい者用の駐車場に誘導されるのですが

あれ?!

いつもと違うぞ!!

 

なぜ立体駐車場に止めさせられるんだ?!

 

原因は今スーパーマリオエリアを建設中で

今までのパーク入り口に近い障がい者用の

駐車スペースがなくなっていたのだ。。。

 

ハリーポッターが出来たおかげで

駐車場が遠くなった

 

ましてや今度はマリオ。。。

 

益々USJ来るのが嫌になる

 

立体駐車場からパーク入り口まで

無茶苦茶遠い。。。

 

f:id:kazumarion:20191202103456j:plain

ここだけ見たら人は少なそうでしょ

 

皆さんクリスマストワイライトパス狙いで

ゲートの横でたくさんの人が並んでました

 

こちらのチケットは15時から入れるチケットなんですが

なぜかこの日は16時からだったようで

 

 滞在時間は短くなりますが

大人¥6600

子供¥4900 です

ちなみにこちらのチケットは

障がい者割引はありません

 

USJは繁盛記にチケット代を上げる変動型になったため

行くときは日にちを確認した方が良いです。

 

私たちはギリ11月最終日だったため

一般の大人は¥8900だったみたいですが

私は障がい者手帳を使った為

旦那と二人で¥8400

 

12月の土曜日になると¥9200になる日もあるので

USJのサイトで確認してから行かれる方がよろしいかと

www.usj.co.jp

 

f:id:kazumarion:20191202104650j:plain

f:id:kazumarion:20191202104702j:plain

 

私たちはまずUSJに着いたらすることは

ゲストサービスの所に行ってサポートブックを貰います

 

それを貰ってお目当てのアトラクションに向かいます

 

今回のお目当ては「シング」

これはまだ見たことなかったので

 

ってか旦那、乗り物乗れないんです

それなのにUSJに来たがる。。。

 

謎です。。。

 

私はシングルライダーで乗りまくりますが

この日は疲れ切ってて、それどころじゃない

 

「シング」の所でこれを貰います↓

f:id:kazumarion:20191202104850j:plain

これは障がい者手帳を持っていると

アトラクション近くのスタッフさんがくれて

言われた時間になるまで

並ばずに好きなところで時間を潰せるというもの

 

ディズニーリゾートでもありますよね

 

時間があったので、まずお昼ご飯

f:id:kazumarion:20191202103749j:plain

チャーハン

甘酢団子

水餃子

ふかひれ風スープ

そしてビール 笑

 

まぁこんなもんでしょってな味でした

 

時間がきたので「シング」に向かう

f:id:kazumarion:20191202103957j:plain

f:id:kazumarion:20191202104003j:plain

f:id:kazumarion:20191202104707j:plain

人が入りきってから入れてくれるもんだと思っていたら

エクスプレスパス(金払って並ばずに入れるチケット)持ってる人の次だったもので

入ったらどんどん人が入ってきて

気持ち悪くなる。。。

途中でリボトリール飲む

発狂しそう。。。

 

たった10分だったけど

地獄の10分でした

 

「シング」見た感想

ふ~んって感じ

 

私がUSJで一番好きなのは

「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」

 

昔、子供が小さい時5年間年間パスを持っていて

子供達が幼稚園、学校に行ってる間に

一人で週3で通ってました

 

通称ユニモン

 

好きなビートルジュースのキャストさんがいて

その方が出るスケジュールを確保して

通っていたものです

 

年パス持ってた頃は300回ぐらいUSJ行ったかな

子供が休みに入ると

「行くか?!」みたいな感覚で通ってました

 

ユニモン見たかったのですが

旦那が「前みたやん」というので叶わず。。。

 

次は娘が好きなスヌーピーエリアへ

f:id:kazumarion:20191202103929j:plain

娘からLINEで、好きなアーティストがしていた

サングラスを買ってきてほしいとの要望

f:id:kazumarion:20191202103828j:plain

ありましたよ。。。

 

USJの帰りに娘のマンションのポストに

ほり込んできました

 

早速今朝娘から画像が送られてきました

f:id:kazumarion:20191202145514j:plain

 

 

 

次はメインイベントが始まるまで

私の大好きなレストランで休憩

 

f:id:kazumarion:20191202104047j:plain

f:id:kazumarion:20191202104037j:plain

f:id:kazumarion:20191202104115j:plain

 

ここで一番好きなのが

f:id:kazumarion:20191202104105j:plain

グリーンビール!!

USJに来たら絶対これ!!

ほのかにミントの香りがして

とってもフルーティー!!

 

車で来てるから、さっさと飲んで

酔いを醒まさなきゃ!!

 

旦那が「もう飯食ったら」と言うので

f:id:kazumarion:20191202104150j:plain

f:id:kazumarion:20191202104216j:plain

サーモンとチキンのポットパイシチュー

 

とても美味しかったんですが

パイが飛び散る。。。

 

f:id:kazumarion:20191202104224j:plain

旦那はビーフシチュー

 

ここでゆっくりしていたら

ちょうどメインの「クリスタルの約束」が始まるころ

 

こちら、特別鑑賞エリアがあるんですが

¥1600~¥3800。。。

 

そんなん払えません!!

 

道に座って、はるか遠くから眺めましたよ

 

www.usj.co.jp

 

f:id:kazumarion:20191202104304j:plain

f:id:kazumarion:20191202104308j:plain

f:id:kazumarion:20191202104316j:plain

f:id:kazumarion:20191202104331j:plain

f:id:kazumarion:20191202104400j:plain

1回約25分のショーでした

 

花火が上がってツリー点灯

まぁいつもの演出ですな

 

今までの「天使がくれた贈り物」と大差ないって感じでした

 

私が唯一楽しみにしていたのは

関ジャニ∞の大倉君がUSJのCMやってるみたいに

パーク全体が青く光ってるのかなと勝手に思っていたのですが。。。

 

青く光ってるのは1部だけでした。。。

 

f:id:kazumarion:20191202104423j:plain

f:id:kazumarion:20191202104549j:plain

f:id:kazumarion:20191202104556j:plain

f:id:kazumarion:20191202104632j:plain

木も青く光ってると思ってたのに。。。

 

 

 

次はハリーポッターエリアへ

前は整理券がなかったら入れなかったのに

今は好きな時間に行ける

 

f:id:kazumarion:20191202104501j:plain

f:id:kazumarion:20191202104514j:plain

 

以前から旦那が飲みたいと言っていたバタービール

クリスマス限定のジョッキがついたものを注文

¥1400。。。

f:id:kazumarion:20191202104435j:plain

 

旦那がお前も買え!!と言ったけど

甘いもの苦手なので無理!!

 

でも無理やり飲まそうとしつこい旦那

 

仕方なく1口。。。

 

おぇ!!

 

甘すぎ!!

 

私が感じた味としては

メープルシロップをそのまま飲んだ感じ

 

味覚に関してはあまり自身がございませんが。。。

この前味覚障害が治ったところなので。。。

 

甘いもの大好きな旦那も甘すぎと言っていたので

かなり甘かったんでしょうね

 

でもそのあとバナナ味のチュリトス食べてた

糖尿病のくせに、信じられん!!

 

ハリーポッターエリアでのお目当ては

ウィンターインザウィーザーディングワールドオブハリーポッター

f:id:kazumarion:20191202104519j:plain

ここではホグワーツ城の壁面で

プロジェクションマッピングが行われます

 

www.usj.co.jp

 

これは5分ほどで終わり

繰り返し行われているので

お手軽かな

 

後はShopをぶらぶら

f:id:kazumarion:20191202104605j:plain

 

前から欲しかったスヌーピーの陶器型加湿器探したんだけど

残念ながらありませんでした

 

私、キーホルダーが大好きなんですね

色々見ていたら

旦那が後ろで「買うな!!」という。。。

 

結局買ったのは、娘へのお土産のみ

 

夕方から人が増えたので

私はフラフラ

 

駐車場で1時間ほど休憩して

帰りの道も空いてたので

45分ほどで帰れました

 

帰りの車の中でも

ゲームする旦那でした。。。

 

 

今週末の土曜日は旦那が出勤でゆっくり出来ますが

次の週は神戸ルミナリエ

その次の週はひらかたパーク

またその次は温泉。。。

 

12月は旦那に振り回されそうです。。。

 

 

www.usj.co.jp

 

www.usj.co.jp

 

www.knt.co.jp