かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

膠原病;紹介状Get!!しんどかった。。。

昨日も午前3時に起床。。。

タバコ吸って、コーヒー2杯飲んで、

意味もなくスマホいじって。。。

気が付けば1時間過ぎてる。。。

 

いつもは午前4時半に起きてるけど

この習慣は何年経っても変わらない。。。

 

最近は夜が明けるのが遅いので

真っ暗闇の部屋の中を意味もなくウロウロ。。。

 

メダカも寝ている時間なので、

近づいて起こさないようにしているため

朝早く起きてもひたすら水を飲んでるだけ。

 

昨日はいつもの整形外科に膠原病の検査のための

紹介状をもらいに行かなきゃいけなかったので

旦那を早めに起こして、職場まで送って行って

病院に向かう。

 

午前8時過ぎに病院に着いたが、整理券番号16番

こりゃかなり待たなきゃと覚悟。

 

この病院、整理券番号が40番台になってくると

午後の診察に回される。

それだけ混む病院なんです。

 

予約日じゃないため、受付の人に紹介状が欲しいと伝える。

 

受付をして、診察してくれる受付に行くまで番号がパネルに表示されるのですが2時間待っても自分の番号が表示されない。

予約してる人が優先の為、予約の人が空くまで

待たなきゃいけない。

 

やっと、診察受付の番号が表示された時には

3時間経ってた。。。

 

そこから主治医のいる部屋の前で待つこと1時間

結局4時間待ち。。。

 

やっと自分の番がきて、診察室に入る。

膠原病の検査受けるだけなのに、先生の紹介状がいるんですけど」

先生「はい、わかりました。」

診察終了。。。

 

4時間待ったのに、診察時間1分もかかってない!!

それなら、受付の時に受け付けてくれたらいいじゃないか!!

診察の意味ないやん!!

暴れたくなる気持ちを、ぐっと抑える。。。

 

リボトリール6錠飲んできてよかった。。。

 

それから紹介状を用意してもらうまで、

また1時間待ち。。。

 

病院を出る頃には、めまいがひどく

朝から腰が異常に痛かったので、歩くのもフラフラ。

しっかり先日買ったコルセットを巻いていったので

何とか歩くことは出来ましたが、

駐車場までノロノロ。。。

 

紹介状と一緒に今まで撮ったレントゲンとMRI画像の

データをもらったんですが

今はCD-ROMなのね。。。

てっきり昔みたいにペラペラのレントゲン写真を

くれるもんだと思ってた。

f:id:kazumarion:20191003114618j:image

 

昨日はそのあと市役所にもいかなきゃいけなかったので

膠原病の検査してくれる病院に

予約の電話が出来なかった。。。

 

今朝、予約の電話を入れました。

そこの病院も混んでるそうで、予約を取れたのは

10月29日の火曜日午前11時半でした。。。

 

次の日はまた昨日行った整形外科の受診日。。。

2日連続で、病院か。。。

しかもこのままの調子だと29日は

心身クリニックの受診日に当たる。。。

1日で病院ハシゴは体力的に無理だ!!

 

次の心身クリニックの受診日に、先生にお願いして

3週間後にしてもらおう。。。

3週間後にしてもらったら、3連休明け。。。

心身クリニックも混むだろうな。。。

 

 

 

www.amazon.co.jp