かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

とうとう来たのか⁈コロナさん

近所の桜がちらほら咲き始めた大阪です

 

夕方、学校のグループLineで

「とうとう、うちの市でコロナ出たよ!!」

と回ってきた

 

でもテレビでは報道されてないし

 

市長のツイッターがすぐUPされていて

「うちの市では感染者は出ていません。

 デマに惑わされないでください。

 たとえ感染者が出ても人権に配慮してください」

と。。。

 

うちの市長は大阪維新の会

 

ツイッターがUPされてすぐ

大阪維新の会の広報車が

コロナウイルスに注意してください」

と回ってきた。。。

 

UPされてすぐなので

なんか不気味な気がした。。。

 

皆不安がってます

 

学校は市役所のすぐ隣。。。

 

学校の敷地内にその広報車が止まってます

 

時々市長が歩いてるのが窓から見えます

 

 

教室の窓から見える景色

かすんでますが

あべのハルカスが見えます

f:id:kazumarion:20200322192549j:image

 

 

周りに高い建物がないので

天気がいい日ははっきり見えます

 

時々、川の土手で

クラスメイトと

バドミントンやバレーボールしてます

 

こんなのどかな田舎町が

今パニックになってます。。。