かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

メダカ、金魚の大即売会;思わぬ再会?!

旦那が寝ているスキにメダカの即売会行ってきました。

 

f:id:kazumarion:20191103182047j:plain

 

f:id:kazumarion:20191103182305j:plain

前回よりメダカの種類は多かったですが、

開催2日目に言ったせいか、あまり状態のいいメダカはいませんでした。

身体が細くて、小さめのメダカばかり。

 

f:id:kazumarion:20191103182416j:plain

1匹¥1000。。。

 

f:id:kazumarion:20191103182523j:plain

1ペア¥12000?!

それプラス消費税でしょ?!

こんなお高いメダカ、怖くて買えません 泣

 

 

f:id:kazumarion:20191103183218j:plain

これぐらいのお値段なら買えるけど、好きな色じゃない。。。

 

f:id:kazumarion:20191103183507j:plain

きれいな緑色だったんですが、¥1000。。。

前回の伊賀店の時は¥500のメダカが多かったのになぁ。

 

f:id:kazumarion:20191103183837j:plain

水槽も欲しかったけど、もう置く場所がない。。。

今窓辺に7個、ベランダに1個。。。

流石にね 笑

 

買うあてもなかったけど、やっぱりメダカ大好きなので

同じところをぐるぐる

 

すると

「よぅ!!」と私を呼ぶ声

 

いつもお世話になっているペット館の店長でした。

 

私「なんで、ここにおるん?!」

店長「応援で呼ばれてん。

   今日何買っていく?」

 

私は店長のいいカモです 笑

 

店長が先ほどの¥12000のメダカを勧めてくる。

 

「無理!!こんなん買ったら、他のメダカの世話できひんわ!!」

と言うと

大笑いして

「そりゃそうやわな。ゆっくり遊んでいき」と

他のお客さんの対応に去っていきました。

 

店長も応援行かされて大変だね

 

 

メダカに癒されて、とっても穏やかな気持ちで家に帰ると

旦那が起きていて

「腹減った!!飯!!」

急に現実に戻される。。。

 

今日は旦那は体調が悪いようで

いつものカラオケも行かずに済んだ。

 

明日はどうなることやら。。。

 

天気が良かったら正倉院展行きたいけど。。。

毎年人の多さで断念して帰ってきてしまう 泣

 

平日に一人で行くか 笑