かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

現実逃避;愛車購入

折角旦那のいない土曜日、

朝から張り切ってブログ書くぞ!!と思っていたのに

ネットに繋がらないという出鼻をくじかれ。。。

 

あれこれやったものの時間だけが過ぎてゆく

 

外はいいお天気

 

「よし!!自転車を買いに行こう!!」と

いきなり思いたったわけで 笑

 

いわゆる現実逃避をしたかったんです 笑

 

うちは引っ越しを繰り返すので

(今の旦那と暮らし始めて13年で5回)

引っ越しする際、自転車は邪魔だったので、

というか今まで田舎暮らしだったので車がメイン。

 

自転車に乗ってたら、不審者扱いされるような

田舎に9年間住んでました。

 

いつでも捨てれるように

中古のチャリを買って、乗ってたんですが

とうとう寿命を迎え、すぐ空気が抜ける。

何回か修理はしていたんですが、

さすがに新しいの買った方が安いかと。。。

 

整形外科医から自転車禁止と言われていたが

先日のバトルのやり取りで

この痛みが気のせいって言うのなら

「乗ってやろうじゃないか!!」

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

今までのチャリ、すぐ空気が抜けるため

ちょっとした段差の振動が

もろ身体に痛みが走る。。。

 

かごも小さかったため、買い物行っても

荷物が乗りきらず、リュックを背負って行ってました。

それで余計身体を痛めるという悪循環。

 

友人たちは電動チャリに乗っていて

とても楽だと聞いてはいたけど流石にお高くて無理

 

原チャリは大変便利だけど、もっとお高い。。。

 

そこで変速付きのチャリにしました。

f:id:kazumarion:20191102171418j:plain

白と黒のパンダ色 笑

ってか郵便局の前で写真撮ってるし 笑

 

 

家は奈良と大阪の県境に近いので

無茶苦茶、坂が多いんです。

場所によっては、

「ここは長崎か!!」っていうほどの急勾配なところがあり

歩くのも大変です。

 

一応大阪府民ですが、冬はスタッドレスタイヤに履き替えます。

 

今月はハロワに3回も行かなきゃならないので

その度に、旦那に車を借りるのもめんどくさい

ってか、私名義の大事な大事な車なんですが

車通勤の仕事の為仕方がない。。。

 

雨が降ったら車でハロワ行きますが

(自転車買った意味ない?!)

 

気候も良くなってきたし

ママチャリですが

運動がてら、その辺ぶらぶらしてみようと思います。

 

 

パソコンですが

有線にしたらあっさり繋がりました。

ネットで買ったパソコンなので

只今Shopの回答待ちです。

線が邪魔ですが、しばらく我慢するとします。。。