かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

整形外科医とのバトル

今日から11月。

早いもので今年もあと2か月か。。。

 

今年は踏んだり蹴ったりの1年だったので

早くこんな一年終わってほしい。。。

 

連日の病院通いで、すっかり体調を崩してしまい

2日間寝込んでしまいました。

 

10月29日の膠原病検査での酷い扱い

次の日の整形外科。。。

 

整形外科、行きたくなかったんですが

ハロワに提出する「就労可能証明書」を取りに行かなきゃいけなく

仕方なく行くことにはしたんですが。

 

この日は珍しく空いていて

初めて予約時間前に診察呼ばれました。

 

先生:「膠原病の検査どうでしたか?」

私:「昨日受けたばかりなので、結果は3週間後です」

先生:「膠原病の担当医は何か言ってましたか?」

私:「膠原病の可能性はない、痛みは精神からくるもので

   気のせいだって言われましたけど」

先生:「それはあながち間違ってないな。」

 

何?!あんたもそう思ってたんかぃ!!

んじゃ、今までの治療は何だったんだ?!

 

ムカついたので

私:「じゃぁ、もう整形に来る意味ありませんよね?!」

先生:「膠原病の結果も気になるし、しっかりリハビリした方が

    痛みがマシでしょ?」

私:「精神に問題があるんやったら、リハビリしても無駄でしょ!!

   気のせいなんでしょ?!リハビリやる意味ない!!

   もう来たくない!!」

先生:「もしまた痛み出した時の痛みの対処法として

   リハビリで勉強していってほしい。

   今日リハビリの予約取って帰って。」

私:「嫌です。」

の押し問答。。。

 

次の診察の方もいらっしゃることですし

あまり時間を取るのも無駄と思い、そのまま

診察室を出ました。

 

帰ろうとしたら、看護師さんが走ってきて

次の診察日の予約票とリハビリ予約票を渡してきた。

 

リハビリ予約取らずに帰ろうとしたら

会計の所で、

「リハビリの予約取ってから会計してください」

と言われ、仕方なくリハビリ科へ行く。

 

リハビリ科で「今日12時から受けますか?」

と聞かれたので

「今日は体調悪いので帰ります。」と言ったら

11日にリハビリ入れられた。。。

 

予約取らないと会計してもらえないので

仕方なく予約入れました。。。

 

もう11日を最後にリハビリ来るの止めよう。。。

 

リハビリ行かなきゃって思うだけで

余計精神的に来る。。。

 

リハビリの日は、車を使うので

旦那の職場まで送迎しなきゃいけないから

余計しんどい。。。

 

病院まで車で30分、これもしんどい。。。