かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

抗不安剤

ニュースで今年のGWに起きた
大阪河内長野滝畑ダムで5人が亡くなった事故で
唯一助かった運転手の男性の血中から
抗不安剤が見つかり
それで事故が起きたとのこと、、、

この現場、
私も若い頃、よく走りに行った馴染みのところで
運転手は飲酒もしてないのに
何で事故が起きたんだろうと
不思議に思ってました

運転手は
薬を飲んだ覚えもないし
車も運転してないと供述してますが、、、


私も抗不安剤飲んでます。

今服用中の薬は
カルパマゼピン
リポトリール
他にロキソニンとアイミクス

ちゃんと注意書きに
服用したら車の運転は止めるようにとあります。

なので
どうしても車を運転する時は
帰ってから飲むようにしてます。
薬を飲んだら
絶対車は運転しないようにしています

ちょっと遠出する時は
必ず同乗者を付けるようにしてます。


こういった事故や事件のニュースを見る度
免許返納を考えてしまいます、、、

免許取得20年以上

ドライブが大好きな私ですが、、、

来週、心療内科の診察日なので
先生に相談しようと思います