かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

まさに悪戦苦闘の日々ダァ~

久々にPCからぼやいてみたいと思います。。。
 
今日、東海地方が梅雨入りしましたね
 
 
新車購入して
少しはテンション上がってたのに。。。
 
旦那が入院しました
 
病名は糖尿病性ケトアシドーシス
 
新車を購入して一週間後、
和歌山の白浜までドライブ
 
着いたとたん、旦那が苦しみだして
急いで三重県亀山市まで帰宅
 
帰った時には落ち着いたので
「明日の朝病院行こうか」って寝て
 
次の日、旦那の意識がなく
全身チアノーゼが出てて
慌てて救急車呼びました
 
近所の医療センターや回生病院では
受け入れできないとのことで
鈴鹿中央綜合病院に運ばれました
 
3日間意識が混濁してて
ICUに入ってました
 
今は一般病棟に移りましたが
入院して10日、まだ点滴が外せない状態です
 
退院は未定。。。
 
 
幸いなことに、
私の職場は皆さん理解のある方ばかりで
とても気遣っていただいて
快く早退や遅刻、欠勤も受け入れていただいてます
 
また仕事が忙しくない時は
「休める時に身体休めなさい」と言って
サボらせていただいております。。。w
 
職場から病院まで片道約40分。。。
毎日ドライブ気分です
 
旦那の今後は
投薬とインシュリン摂取
 
今日から自分でインシュリンを打つ練習をするそうです
 
これから長い付き合いになりそうです
 
 
実は今年3月に
大阪にいる息子がクローン病になりまして。。。
 
大阪~三重を行ったり来たりで
旦那の体調不良まで見抜けなかった。。。
 
息子にかまってたから
旦那の食欲がなくなったのかな~
なんて気楽に考えてました
 
流石に2ヶ月で20Kg痩せたのは病的でしたね
気づいてあげれなくてごめん。。。
 
息子もかなりぽっちゃりさんでしたが
クローン病になってからは
大好きなお肉やジャンクフードが食べれなくなって
ガリガリさんになってしまいました
 
息子はお腹にいるときに異常が見つかり
大学病院の先生から
「成長したら腸の手術を受けることになるかもね」って言われてたけど。。。
何も受験の時に発病しなくても。。。
 
うちの息子、馬鹿で行く高校ないんじゃないかと思ってたけど
それなりの高校に行けてヨカッタ、ヨカッタ
 
ラウドネスの樋口さんが通った高校
デカした息子!!
 
娘も無事に近大に合格
今、あべのハルカスでバイトして学生生活を満喫しております
 
子供達よ、強く生きろ!!!
 
 
私の体調は。。。
こんなバタバタな毎日なので悪化しております。。。
 
職場限定で起こる症状なのですが
大きな虫が床をワシャワシャ這ってるのが見えたり
しょっちゅう私の横に男の人が立ってる気配が。。。
 
たまに一点を見つめてボーっとしてるらしく
職場の人に
「どこ見てるの?」と指摘されたり。。。
 
先日クリニックだったので
先生に相談したところ、一年ぶりに薬を変えられてしまいました
 
そしてしばらく仕事は休むようにと言われましたが
休むと生活できないし
なんと行っても職場の方が気が紛れる
 
皆さん、遊んでくれるもんでw
 
 
ボチボチゆっくりやっていきます。。。w
 
 
 
さぁて今から旦那の病院行ってきます