かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

コミュニケーション能力検定上級;合格しました!!

無事、コミュニケーション能力検定上級

合格しました!!

 

前日から地獄でした。。。

 

何も食べれない

大好きなビールも飲めない

眠れない

練習できない

 

 

気持ちを落ち着かそうと

訓練校と同じビルに入っている

毎日通ってるいかにも純喫茶で

コーヒーを飲み

お店のママとマスターが

「がんばれ!!絶対いけるぞ!!」と

サービスにチョコをいただきました

f:id:kazumarion:20200222134128j:plain

 

気合を入れて

午前は筆記試験

 

昼からビデを撮影。。。

 

みんなお昼ごはんが喉を通りません。。。

 

それぞれ落ち着く場所で

原稿をブツブツ暗記

 

そして本番。。。

 

私は5番目

 

ビデオは通しで回すため

一人間違えばまた1番の人から取り直し。。。

 

何とも言えない緊張感!!

 

私の前の人たちは一発OK

 

私で止めてはいけない!!

 

この日は何錠リボトリールを飲んだかわかりません

 

倒れそうな緊張感の中

いよいよ私の番

 

入室すると、ほかの先生もいて

それを見て頭真っ白!!!!

 

覚えてた原稿がぶっ飛んだ

 

とりあえず、笑顔でごまかして

心を落ち着かせ

やっと原稿が頭の中に戻ってきた

 

あとは噛みそうになったら

また笑顔でごまかし。。。

 

何とか乗り切った。。。

 

あとはほかの人が

無事に終わるのを待つのみ

みんな祈るようにただただ時間を待つ

 

 

なんと全員一発OK!!!!!!

 

みんなすごいよ!!!!

 

無事終わった後

みんなでハグをして

写真撮ったり

 

やっと終わった解放感から

その夜から胃腸炎に 泣

まだシクシクしてて絶食状態

 

 

今度は一週間後に

日商簿記のテストがあります。。。

 

これは何とかなるでしょう

25年前、経理事務をしていたので

 

ってブランクありすぎだけど 笑

 

また勉強の日々です。。。