かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

就職決まったどぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

就職、決定致しました
 
連休明けの17日からの出勤です
 
お仕事内容は
液晶パネルの検査員です
今までの仕事も検査員だったので
多分大丈夫
 
正社員で月収27万。。。
通勤は車で5分。。。
 
中々の好条件だと思いませんか
 
慣れてくれば夜勤もありますが
4勤2休は前職と一緒なので
なんの問題もない
 
ただ旦那が夜に一人でお留守番が
ちょっと可哀想な気がしますが
そんなこと言ってられない
 
一家の大黒柱として
私が頑張ります
 
まぁ最初から飛ばすと症状が悪化しますので
ぼちぼちやっていこうかと思います
 
ハロワからの紹介で就職が決まったため
今日ハロワに手続き行ってきました
 
9月初めに失業保険の手続きをしてまだ説明会も受けていない私
 
1回も失業保険もらえないまま就職かぁ~と
ちょっとがっかりしてましたが。。。
 
8日分だけ失業保険がいただけるそうです
 
そして再就職手当もいただけるそうで
まぁ就職お祝い金ですな
 
その金額を聞いてびっくり
 
100万円ちょっといただけるそうです
 
あまりの金額の多さに何回も職員の方に計算していただきましたが
やっぱり100万円ちょっと。。。
 
障害者なので支給日が300日ー8日あるそうです
 
すげ~~~~
一気にお金持ちじゃん
ですが振込まれるのは2ヶ月後。。。
 
それまでの生活が厳しい
 
お給料入るの10月末だし。。。
 
旦那のガンプラ売ってやろうか