かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

あっちこっちドライブ(*≧∀≦*)

今週は大忙し
一人で走り回ってます
 
火曜日に津の年金事務所に行ってきました
 
障害年金の申請用紙をいただきに
 
イメージ 1
お医者様に書いてもらう診断書と
自分で書かなきゃいけない用紙
 
なんだか色々とややこしそうです
自分では書けないから
社労士にお願いする方もいるとか。。。
 
社労士にお願いすると
書いてもらうだけで1万円以上、
上手く2級の障害年金がもらえるようになると
成功報酬を払わなきゃいけないそうで。。。
 
私はなんとか自分でやってみます
 
他にも色々と書類を揃えないといけない
 
イメージ 2
昨日は亀山市役所行って
住民票と所得証明をいただきに
豪雨の中、びっしょびしょになりながら行ってきました
 
そして今日はいなべ市に戸籍謄本を取りに
 
本籍、いなべのまんまだったよ
 
引っ越した時に変更しておくんだった
 
 
 
久々のいなべでテンション
市役所行く前に
前職場の前を通ってみたり
前に住んでたマンションに行ってみたり
色々探索してきました
 
前職場近くのR365沿いに
「イオン東員」が建設中でした
 
むっちゃデカかった
今年の11月オープンらしいので
今から楽しみです
 
ただココ、
前職場の通勤道なので
みんな通勤に時間かかるだろうなぁ~
 
いなべにいた頃お世話になっていた
ガソリンスタンドにも遊びに行ってみました
 
みなさんお元気そうで
お仕事中にもかかわらず
お茶を出していただき
すっかり居座ってしまいました
 
旦那の愚痴をガンガンぶちまけて
かなりスッキリ
 
スタンドのお兄さん達に
「こっちに戻っておいでよ」って言われて
私もできるなら
いなべに戻りたいです
 
 
明日は旦那の心身クリニック
 
旦那、すっかりビビって
昨日から布団から出てきません