かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

訓練校;心配することすることなかった(^^♪

訓練校2日乗り切りました!!

 

登校初日の前日

旦那の嫌がらせで過呼吸を起こし

いざ初日、また過呼吸を起こしたらどうしようと

不安でいっぱいでリボトリール10錠飲んで

登校しました

 

張り切って行ったら

一番に学校についてしまった(*_*;

 

段々色んな人が登校してきて

以前説明会で一緒だった方全員が受講

とても心強かったです

 

席は一番前。。。

居眠りできん!!

 

お隣は恐らく30代後半の主婦の方

まだお子さんが小さいと教えてくれた

 

私の後ろの方は恐らく一番若い方と思ったんですが

一言もお話されないまま

1日で退学されました。。。

 

おばちゃんパワーにやられたかな?!

 

1日目は今後の授業内容と自己紹介でお昼に終わったんですが。。。

 

私、1日目からやらかしました!!

 

机がいわゆる会議で使わる机なんですが

荷物を入れたくて、がっとやったら

ノートパソコンが入ってるのを知らず

落っことしてしまいました。。。

 

一気に有名人!!

 

姓も一般的などこにでもあるっていうので

すぐ名前を憶えていただきました

 

別の意味で覚えていただきたかった。。。

 

 

2日目、みんなの名前を覚えるという授業

 

それもフルネームで、その方のアピールポイントを覚えて

「笑い上戸の〇〇 〇〇さんの隣のドライブ大好きかずまりです」

って感じで段々増えていく。。。

 

最後になると全員のアピールポイントとフルネームを言わなければいけない

 

それが朝から午後3時まで続きました

 

みんなパニック!!

 

しかし、とても明るいクラスで

間違えると

「ちゃうわ!!」とツッコミが入る (笑)

 

校長先生曰く

「こんなに最初から打ち解けてるクラスは

 初めてです!!やりやすいわぁ」

 

おばちゃんが集まると凄いパワーです (笑)

 

 

みんなで騒いだ後は心理テスト

 

100問の問いにハイかイイエを〇していく

それをハイで〇したものを

それぞれの項目に合計点を出して

最後に折れ線グラフに線を引き

M,N,Wの形か逆のM,N,Wになるかを発表

 

私はMで「アイドル」との結果 (笑)

 

もう一人もアイドルの方がいて

その方はとても気が合う方で

二人とも酒飲み、喫煙者、バツイチで

初日から休憩時間も授業中も仲良くしていただいてる方

 

アイドル=宴会部長だそうです (笑)

 

 

日直に当たると

授業の号令、掃除、ポットのお湯補充

朝一の3分間スピーチがあります

 

お題は何でもいいんですが

皆にも話題を振らなきゃいけない

一番の難関。。。

 

私の場合、ネタは旦那に尽きるんですが

独身の方もいらっしゃるので

これはまずいか。。。

 

 

約1か月はみんなとの交流を深めるため

オリエンテーションみたいなのが続きますが

2か月目から本格的にPCの授業が始まります

 

2日にしてもうみんなの交流は深まってると思いますが(笑)

 

一人男性の方がいらっしゃいました!!

 

みんなからイジられてますが

なんか私と同じ匂いがすると思ったら

やはり精神科に通ってる方でした

 

その方との話題はもっぱら薬の話 (笑)

同じ種類の薬も飲んでいて意気投合!!

 

 

訓練校は4か月しかありませんが

旦那以外の人としゃべるが楽しく

あっという間に過ぎ去っていきそうです

 

 

今日は流石に午前4時半に起きれませんでした。。。

午前7時まで爆睡。。。

旦那が私より先に起きているという奇跡!!

 

 

朝の家事を済まして

旦那お決まりカラオケに。。。

 

 

明日は旦那の大好きなゲーム(今も横でやっていますが)の

モンスターハンターフェスが3年ぶりに大阪で開催される

それに行きたいとな!!

 

明日、大阪南港まで行ってきます。。。

 

次の日、お前仕事だろ!!

私も学校だし。。。

 

欲望のまま生きてる旦那です。。。

 

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Video Game