かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

阿修羅さまに会って来た(^ ^)

f:id:kazumarion:20190831184632j:image

もう何十年か前にお会いした阿修羅さま💕

一目惚れでした😁

家から車で1時間かからない興福寺という所に

国宝の阿修羅さまがいらっしゃいます。

 

いつでもお会いできると思いつつ、やはり観光地の人の多い所は苦手な私は一人では行くことができず、

旦那の都合を待っていたら今日になってしまいました😭

興福寺奈良公園に隣接してます。

f:id:kazumarion:20190831191053j:image

f:id:kazumarion:20190831191118j:image

興福寺境内にも鹿さんがいっぱい🦌

f:id:kazumarion:20190831185015j:image

むっちゃカメラ目線、いただきました📸

 

f:id:kazumarion:20190831185118j:image

横見たら

f:id:kazumarion:20190831185147j:image

興福寺の境内は結構広くて、興味深い建造物がいっぱい

f:id:kazumarion:20190831185404j:image

f:id:kazumarion:20190831185415j:image

f:id:kazumarion:20190831185442j:image

f:id:kazumarion:20190831185507j:image

 

f:id:kazumarion:20190831185541j:image

 

障がい者の方は手帳を見せると、付き添いの方と共に半額になるので、旦那と二人で700円🎫

 

恋い焦がれた阿修羅さまの前を何回もウロウロ🚶‍♀️

 

出口にあるショップで阿修羅さまグッズ購入

f:id:kazumarion:20190831185915j:image

 

興福寺の駐車場は1000円なんですが満車で

すぐ近くのコインパーキングに停めたら30分で

500円😵

 

もっとゆっくり周りを散策したかったんですが、

雨も降って来た事もあり、昼食もとらず退散🏃‍♀️

 

ゆっくりしてたつもりはなかったんですが、

駐車場代、1500円かかりました💦

 

今度行く時は駐車場をよく調べて再チャレンジ🚙

 

お腹がペコペコだったので、仕方なく餃子の王将になってしまった💦

f:id:kazumarion:20190831192210j:image

 

帰る途中にも、中宮寺法隆寺の前を通ったんですが、半端ない雨で心折れました☔️

 

奈良公園ほど観光客が固まってないので、平日一人で行ってみようかな🚙💨

 

興福寺で阿修羅さまのいらっしゃる国宝館のチケット売り場で、国宝館のリーフレットを100円で購入📖

f:id:kazumarion:20190831192747j:image

f:id:kazumarion:20190831192803j:image

f:id:kazumarion:20190831192819j:image

これ見て、また阿修羅さまへの愛がフツフツ💕

 

ショップにありそうでなかった阿修羅さまのフィギュア 😭

あったら絶対買ってたのに💦

 

去年だったかな、九州国立博物館のショップで

阿修羅さまのフィギュアというには余りにも立派すぎるお姿が売られてたんですが、1万円超えてて

旦那に怒られて買えず、ショップ外にある阿修羅さまが入ってるガシャポンを毎年チャレンジするのですが、阿修羅さまにお目にかかった事ない💦

周りも皆んな、阿修羅さま狙いだったので争奪戦‼️

なぜか運慶ばかり…😭

一度、弥勒菩薩さまが出て、勿体無くて組み立ててない💦

 

また来年九州国立博物館でガシャるか‼️

毎年お邪魔してます🚙💨

 

こちらは障がい者手帳を提示すると駐車場代無料だし、館内の展示スペースも本人と付き添いの人が無料です。

 

福岡の記事を書く予定なのですが、今福岡や佐賀の大雨を危惧し、また日を改めておいおいUPしていこうと思います📝