かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

我が家の裏には。。。

今日はいいお天気の三重県亀山市です
気温が高くなるそうなので、皆様体調管理にはお気を付けください
 
最近旦那が午前中寝てくれてるおかげで(良いことじゃないけど。。。
PCが触れて嬉しい限りです
 
 
こんないいお天気なのに外に出れないのは残念ですが。。。
 
だってね、
一人で外に行ってると、
10分おきに旦那から私の無事確認の電話が入るから
ゆっくりおんもにいけないのであります
 
旦那が寝てる隙にお散歩へと思うのですが
先日、一応メールして出かけたものの
そういう時に限ってすぐ目を覚ます旦那。。。
 
「すぐ帰って来い」と電話がジャンジャンなります
 
 
なので家で楽しめることを必死に探す私なのですが。。。
 
今の楽しみは昨日書いたベランダ菜園と
野鳥の声を聞くこと
 
我が家の裏にはそこそこ大きな森があります
 
花粉の季節は大変迷惑な存在でしたが
桜の季節には1本だけでしたが
家の中から桜が楽しめました
 
イメージ 1
 
ついこの前までは、鶯が鳴いてましたし
 
その他、なんとも心地良い野鳥の鳴き声が聞こえます
 
今朝4時に旦那にたたき起こされた時にも
トトロに出てきそうな幻想的な鳴き声が聞こえてきて
再び素敵な眠りに付けました
 
もうすぐここに引っ越してきて1年。。。
 
ここも悪くないな