かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

これは生きろということなのか。。。

旦那がニートになって一ヶ月以上。。。
流石に私もまいってきて。。。
 
4月1日、また自殺未遂をしてしまいました。。。
 
睡眠薬40錠飲んだ。。。
 
丸一日意識戻らず
その後3日位記憶がない。。。。
 
1日はちょうどクリニックの日
 
薬がまた増やされ9種類。。。
 
調子のいい時は3種類だったのに。。。
 
 
なんか旦那の寝顔見てたら
私がいるせいで
こんなダメな旦那にしてしまったんだという
とてつもない不安感に襲われた。。。
 
旦那が働かないで
ゲームばっかりして
家事も私の病気のこともないがしろにする。。。
 
しかも束縛。。。
 
家の中にいる時でさえ
色々監視してる
 
息抜きに私がドライヴ行くと
すぐに旦那から電話がかかってきて
帰って来いという。。。
 
旦那から離れていられるのは
長くて30分。。。
 
そんな毎日。。。
 
なんとも言えない絶望感。。。
 
 
正気が戻った私に旦那が言った言葉は
「お前は俺を裏切った」。。。
 
前の離婚危機の時も
なんとか踏ん張った
 
「病めるときも健やかなる時も
 一緒に頑張ろう」という言葉を
先に裏切ったのは旦那。。。
 
私が病んでる時に
他の女に逃げた。。。
 
でもそんな旦那を許して
今度は旦那が病める時に
私はしっかり支えようと頑張ったけど
無理だった。。。
 
私の心が壊れた。。。
 
 
まだこの戦いは続くのかな。。。