かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

節分

昨日は節分でしたね
皆様、恵方巻きは食べられましたかな
 
我が家は手作りの恵方巻きをガブリ
 
イメージ 1
ちょっと太さが違うけど
手作りだから許してやってください
 
イメージ 2
具は
サンチュ、きゅうり、厚焼き玉子、カニカマ、サーモン
 
滅多に作らないから
巻くのに一苦労
具がちゃんと真ん中に来てないよ~
 
イメージ 3
本来ならいわしも食べるところですが
私の行きつけのパラダイスなスーパーでは
いわしが置いてなかった
 
ってことで
最近の野菜不足を解消するために
もやしでペペロンチーノ風に作ってみました
 
ベーコンをカリカリに炒めて
しめじともやしをさっと炒めて
にんにくと塩・こしょうで味付けしただけの
簡単なもの
 
彩りにパセリをパラパラ
 
他には大根と人参のお味噌汁
 
巻き寿司だけでお腹いっぱい
 
イメージ 4
お食事のあとは豆まき
 
流石に部屋の中は撒けないので
外に向かって鬼は外~
 
その後、自分の歳の分と
旦那の歳の分に豆を分ける
 
旦那
「お前のん、多いなぁ~」
 
嫌味か
 
そりゃ
あんたのより14つぶ多いわよ